見出し画像

私の叶える目標たち

かの有名な「思考は現実化する」を読んでいると、ふと自分の目標を紙に書かなくちゃと思い立った。

思い立ったら即行動。

私はノートとペンを用意し、1ページ分思うがままに目標を書いた。
1ページ分のため、書いた目標数は18個。

しかし、ただ自分のノートに留めておくのはなんだかもったいないと思い、恥ずかしいがこのnoteにも記そうと決意した。

恥ずかしいが、ぜひ目標を立てる時の参考にして欲しい。

1.2021年のうちに恋愛小説を書き上げてコンテストで賞を取る。

2.部屋を綺麗な状態に保ち続け、運気を向上させる。

3.noteを書き続け、私にファンがつき、noteの公式で記事を取り上げられる。

4.体が柔らかくなり、風邪をひかない元気な体になる。

5.冷え性が治り、癌に負けない健康的な体になる。

6.一緒に人生設計したいと思えるパートナーと出会い、一生幸せに過ごす。

7.私の発言に興味を示してくれる人が現れ、セミナーを開くことになる。

8.自分に自信があり、生まれ変わっても自分自身でいたい。

9.人を笑顔にさせる能力があり、生きる勇気を与える。

10.「あなたの言うことなら間違いない」とたくさんの人から言われる。

11.「自分らしく生きていて素敵だね」とたくさんの人に生き方を褒められる。

12.歳を取れば取るほど、魅力的な人になる。

13.家族みんなが早く家に帰りたいと思えるような家庭を作る。

14.料理が上手くなって、誰が食べてもおいしいと言ってくれる。

15.自分の思っていることを言語化するのがうまく、人への伝え方もうまい。

16.話し上手でも聞き上手でもあり、たくさんの人から求められる。

17.大学で講義をする。

18.この瞬間から自分にとって最高で幸せなことしか起きない。

以上、18個である。

この目標を書く際に気をつけた点が2つだけある。

①直感に従って書く。
②希望形ではなく、言い切りの形で書く。

あなたもこのように目標を書いてみて欲しい。

私は今日から毎日この18個の目標を音読する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?