1人で抱え込まない。

この前の火曜の診察で最後に、

主治医に‘’自分だけで乗り越えない。こう言うふうに話しながらでいいと思う。自分だけで抱え込まないこと。それだけは約束。”って言われた。

今まで1人で抱え込んできた。

それでパンクしてた。

家庭で色々あった時に、

学校でも色々あった。

でも、学校のことを家が大変だったので家で言うことなかった。

もちろん家のことを外で言うこともなかった。

家のこと、学校のこと、

1人で抱え込んでいた。

誰にも話せない。話してはいけない。そう思ってた。

だから1人で抱え込んだ。

そしたら摂食障害になって、

食べれなくなった。

そして、倒れた。

そうならないためにもっと前に誰かに話してればよかったんだよね。

1人で抱え込んだからいけなかったんだよね。

周りに頼ってよかったんだよね。

って今はそう思う。

でも、実際は言えないけど。

だから、主治医に1人で抱え込まないでって言われて、

ありがたかった。

主治医にはちゃんと話そう。

そう思った。

この主治医ならちゃんと聞いてくれる。

そう思った。

いい主治医だなと思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?