人に出会う才能を活かすために縁を大事にする

僕は昔から人に出会う才能があると思っていて、たぶんそう思い込んでいるからそうなるのだろうし、やはり思い込むことって大事なんでしょう。
良くも悪くも思い込む方向へエネルギーが流れますから、どちらに向いているのかは注意する必要がありますが。

北海道に移住して半年、大沼に引っ越して2ヶ月が経ちましたが、友達はめちゃ増えました。
紹介もあれば自分から連絡を取って会いにいったり、ほとんど飛び込みで会いにいくこともあって、いろんなケースがありますが、基本的に人に会うことが好きなので全く抵抗がないんですよね。

北海道に来たことで人間関係も断捨離というか、本当に仲がいい友人との繋がりだけが残ったので、住む場所を帰るというのもいいものですね。
以前、東京から地元の札幌に引っ越した知人も言ってましたが、わざわざ東京から会いに来てくれるのは本当に仲が良かった友達だから、いつでもウェルカムなんですよね〜って。

人との出会いで人生が変わることってあるじゃないですか。
そういう経験がある人も多いと思いますが、「人」ってそれだけ影響力が大きいものだし、縁は大事にしたほうがいいと思うんですね。
僕自身もいろんな人の引き立てがあったこらこそやってこれました。
それって年齢とか国籍とか肩書きとか関係ないですよね。
魂的にハモるというか、なんか波動が合う感じってあります。
初めて会ったのに初めてな感じがしないとか、懐かしい感じがするとか、言葉ではそういう表現しかできないけど、魂が反応してるんです。

道南を中心にいろんなことを始めようとしてる人がたくさんいて、話を聞くだけでも楽しいし、何か一緒にできることがあればやりたいです。
人としても魅力がある人が多いし、人を育てたいとか文化を作ることで地元に貢献したいとか、向いてる方向もとても近いんですよ。

今まで嫌な思いをしたり傷ついたりしたことで、人間関係が面倒になる気持ちもわかります。
だからといって、ここから先の可能性を潰してしまうことのほうが、いろんな意味でリスクが大きい気がします。
それと何度も言っているように、地球の波動が変わりましたから、旧態依然としている人や組織とは縁がなくなるし、自分の波動を落とさず、なるべく軸がぶれないようにするだけでいいと思います。

イメージとしては、すでに存在しているコミュニティーに参加するというよりは、自分だけのコミュニティーが出来上がるという感じでしょうか。
そこには上下関係も依存もなくて、極めて健全な人間関係で成り立ち、人付き合いが苦手だったけど、楽しいかもって意識も変わっていくはずです。

それが新しい地球、生まれ変わった地球での人間関係になるので、圧をかけて服従させるとか支配するとか、いつの時代だよっていう人間関係はあっというまに消えていくでしょう。
人として魅力があるからついていきたいと思うのであって、恐怖に陥れてついてこさせるなんて、時代錯誤も甚だしいですよね。

地球の波動は完全に変わりましたが、今はまだ過去のものを残像として見ています。そしてこれから先、政治や経済が機能しなくなっても世界が終わるわけではないし、生き方も働き方も大きく変わります。
そんなの理想論でしかないと思われていたことが現実になっていきます。
同時に人間関係も変わり、波動が合う人同士がコミュニティーを作り、自分の波動が変われば関わるコミュニティーも変わるでしょう。
新しい出会いを作ることが自分を活かすことにもなるので、今までの思い込みを捨て、トラウマを癒すことを心がけましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?