見出し画像

魂が喜ぶことをすると生き生きする

やりたいことをやったほうがいい理由は、それが自分の魂を喜ばせることだからです。それが今現在の仕事とは無縁なことでも、やりたいことをやることで魂が喜び、体の細胞が活性化し、生きる事が楽しくなってきます。

定期的に参加型のオープンマイクイベントを開催していますが、人前で歌や楽器の演奏をするだけで非日常を味わえるじゃないですか。
最初は人前に出るなんてとんでもないって言ってた人が、繰り返しステージに立つことにより、仕事も楽しくなったという話をよく聞きます。
趣味があって没頭してる人って生き生きしてるし、また人生を楽しんでいるように見えます。

もし趣味をやるにもお金がかかるというふうに考えてしまうとしたら、そういう思考パターンになってますから、気をつけてくださいね。
○○がないからできないというのは言い訳です。
っていうか、じゃあどうやったらできるのかって考える事が創造力だし、与えられることに慣れてしまうと、自分で考える事ができなくなっちゃうんですよね。

近くに住む友人は、夫婦でいろんなところをキャンピングカーで旅しながら、旅先でアルバイトしたりして、たま〜にしか帰ってきません。
で、帰ってきたと思ったらまた別の方向へ旅に出て、しばらく帰ってこないという生活をしていますが、本気で人生を楽しんでる印象です。

やりたいことやってる人って見た目も若いし、まぁよく動いてますよ。
移動するだけで思考にもいい影響があるし、細胞レベルでも変化があるので、時々は意識して旅に出るようにしていますが、飛行機や列車に乗るだけで頭の中が整理されたりしませんか?

これね、どこか遠くに出かけなくても、いつもはクルマで移動している道を歩くだけで、同じ道とは思えない感覚になるし、クルマでは味わえない音や匂いを感じることで、脳に刺激を与えますからね。

やっぱりじっとしてるのって、何かが停滞するような気がします。
ウォーキングや簡単なストレッチをするだけで、気持ちがリフレッシュしますから、日常に取り入れるといいですよね。
そんなこと言いながら最近歩いてないけど 笑

特に冬は動くのが億劫になりがちなので、できるだけ太陽を浴びて歩くようにしたほうがいいです。
あと1ヶ月ほどしたら北海道にも遅い春がやってくるので、ウォーキング再開します。めっちゃ楽しみですね〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?