アウトプットすることでインプットされる


ブログやファエイスブックやインスタグラムなどなど、毎日自分から発信するというのはとても脳みそが活性化されます。
常に書くことやアップする写真を意識しなければならないからです。
それは言い方を変えると、自分からアウトプットすることで新しい情報が入ってくるということでもあります。
これ実はとても大事なことなんです。

レコード会社にいた頃に上司から、「思いついたアイデアは人に話したほうがいい」と言われたことがあって、もし聞いた人がそのアイデアを採用してもそれは構わないのだと。
他人に話さず自分の中にプールしていると、次のアイデアがやってこなくなるから、どんどん人に言ったほうがいい、つまりアウトプットしていったほうがいいということでした。
それは確かにそうなんです。
流れをせき止めてしまうと澱んでしまうというか、流していかないと次の流れがやってこないようです。

だいたい人は自分が考えていることとかやっていることはたいしたこっちゃないと、自分に対する評価が低いものですが、その自分ではなんてことないと思っていることが、他人には貴重な情報となることが多々有ります。
だから「つまらないもの」として自身で勝手に決めつけないで発信していきましょう。

私たちは小さい頃から常に他人と比較されてきました。
それは親もそうだったので、なんの疑いもなく連綿と続いてきただけなんですけどね。
兄弟と比較され、もしくは同級生と比較されて「何であなたはできないの?」って言われることで大変傷ついた人も多いでしょう。
もうそれは間違った刷り込みだと気付きましょう。
そして自分を癒して手放していきましょう。

あなたにはあなたにしかない才能や個性があります。
それは他人のものと比較されるものではないし、ましてや勝ち負けではありません。
萎縮してしまって言いたいことも言えない、やりたいこともできないとしたら本末転倒です。
子供の心のように純粋に表現したいことややりたいことはそのままアウトプットすればいいのです。

そうすれば新しい情報がやってくるし、新しい人脈ができてきます。
アウトプットしたことで新しい縁ができるのですが、それは今の自分のバイブレーションに反応したものなので、相性がいいことでしょう。
アウトプットすることで、自動的にインプットができるということですね。
便利なツールがたくさんありますから、その中から使い勝手のいいものを選んで自分から発信してみてください。
意外な発見がたくさんありますよ。



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️



【 LESSON 】  セルフプロデュースレッスンの詳細はこちらhttps://note.mu/stevekoyama/n/n1a118edd17a6 


【 YouTube 】  ワンポイントセミナーhttps://www.youtube.com/channel/UCMSA1Er5Ryjl3fZibwl7W4A/videos


【 RADIO 】  レディオ湘南「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページ
http://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list


【 MAIL】  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

quont1994@gmail.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?