見出し画像

導かれる感覚とは?

あ〜これは最初から決まってたんだな〜ってことないですか?
会うべく人に会う、住むべき場所に住む、ベストなタイミングでターニングポイントを迎えるなど、これは偶然じゃないよなってことがあります。

これが自分で決めてきたプログラムだと思うんです。
誰かが仕組んだわけじゃなくて、生まれる前に自分で決めてきた。

神(宇宙意識)のような存在が導くのだという考え方もありますが、これは共同作業なので、お互い(宇宙意識と自分)が同意の上なのです。
一方的に決められて、お前はこういうふうにしなさいと指示があるわけじゃないし、人間には自由意志が認められているので、もし決めたことを実行しないことがあっても、それは決して約束を反故することではないのです。

但し、そっちじゃないよというときにはタイミングが合わなかったり、ブレーキがかかったり、やってることが強制的に終了することはあって、これはわざわざ「お知らせ」をしてくれているのです。

今後は自分にしかわからない感覚で判断することが基準になっていくので、もし誰にも理解してもらえなかったとしても、自分がいいと思うのであれば進んでいいです。
だってそれぞれが別々の世界に住んでいるわけだし、自分の感覚を誰かに100%理解してもらおうなんて無理な話です。

自分を信頼していれば感覚的に宇宙と繋がことができるし、道が違う場合は違和感を感じたりブレーキがかかったりするので大丈夫です。
そういう意味では全ては完璧なタイミングで起きていると言えます。

他人軸で生きていると、本来自分が持っている感覚が鈍ります。
だから何かあったときに他人に依存したり他人に意見を求めたりして、自分で結論を出せない、もしくは判断ができなくなるのです。

自分の力を信じ、本来持っている能力を駆使しましょう。
そして精神的に自立するのです。
そうすればやがて自分は護られているなとか、導かれているんだなということがわかってくるし、ほとんどの悩みや不安は消え去っていくでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?