見出し画像

正解を探すんじゃなくてどう感じているのかを自分に聞いてみる

最初の一歩のとこでつまずいてしまうと、やる気が失せたり逃げてしまいたくなったりするものですが、そこをクリアすると違う世界が見えてきて、楽しくなったり興味が湧いてきたりします。

スタートする時って一番エネルギーがいるじゃないですか。
0から1にする時が一番大変で、クルマも初動のところが最も燃料を消費しますから、やはりスタートするとこが肝心ですが、そこを勢いだけで乗り切れるのは、ある意味ラッキーなことかもしれませんね。

クルマでいうところの燃料にあたるものは、やっぱり自分を信頼することだと思うのです。自分自身に疑いの気持ちがあるときは、パワーが全開になることはないからですからね。

経験上、迷いながらやるのって時間の無駄になることが多くて、やると決めたらグッと踏み込んでとことんやってみたらいいです。
そうすると結果が早く出ます。

お!なかなかいい感じだということであればそのままやればいいし、違ったなと思えば勇気ある撤退も必要です。
一番ダメなのはせっかく始めたのに迷いがあって、ダラダラ時間だけが過ぎていくパターンですね。

この3月末で切り替わったと実感している人も多いでしょう。
文字通り予定通りに「終わりが始まった」ので、ドミノ倒しのように連鎖反応で終わっていくものを目にすることになると思います。

何度も言ってますが、世の中がどれだけカオスになっても、それは自分とは関係ないことです。
全く影響を受けないわけではありませんが、あくまでも自分の外で起きていることに対してビビらないことです。

今は自分のことを大事にして自分のことに取り組みましょう。
自分はどうしたいのか、どうなりたいのかはわかっていますよね?
もう迷わなくていいんじゃないですか?

グッと踏み込んでやってみてください。
そして自分がどう感じているのかを見てください。
そこに必ず答えがありますからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?