見出し画像

さらに続くぶっ壊れ現象&不思議現象

先日、連続してモノが壊れることを記事で書きました。

昨日はちょっと青ざめたのですが、iphoneを触ったらめちゃくちゃ熱くなっていて、しかもどこをどう触っても、うんともすんとも反応しないのです。
LINEも電話もカーナビも何も、全く使えなくなってしまったので、本当に困ったなと思ってネットで色々と調べるも解決に至らず、購入したSoftBankのショップに駆け込みました。

当然予約もできないので飛び込みだったのですが、たまたま空いていた時間だったのですぐに対応してもらうことができ、電源をつないだらなんと!充電が始まったじゃないですか!
家で何度も試したのに何の反応もなかったやんか〜(怒)

その後は通常通りサクサク動いているので、結果的に大丈夫そうですが、あのトラブルは一体何だったのか?
発火するんじゃないかくらい熱かったのに。。

実はこないだベースギターが故障した時もこれと似ていて、アンプに繋いでも音が出なくなり、ピックアップを触っても、二個あるうちの一つはノイズも出ないので、持ち込んだ楽器屋の店員さんもチェックしながら、「もしかしたらピックアップごと交換かもしれないですね〜」との判断でした。

メンテナンス担当の人が夜来るので、詳しいことがわかり次第連絡しますということだったので、そのまま置いて帰りました。
その後夜になってメンテナンスの担当者から電話がかかってきたのですが、普通に音が出るし何の問題もないですよって(笑)
なんか狐につままれた感じでしたよ。

3日後くらいに引き取りに行きましたが、本当に完全に復帰していました。そんなことがあってからの昨日のiphoneですよ。
これは一体なんなのでしょう??

それとは関連がないのですがもう一つ。
洗面所に綿棒を常備していて、ドラッグストアで売ってるあの丸っこいケースに入れたまま置いているのですが、それが突然消えました。
普段の自分の行動パターンからいうと、それを持ち出すというのは考えにくく、洗面所で耳を掃除したりすることはあっても、他の場所に移動させてまで使うことはないのです。

それが後になって気づいたのですが、事務机の上にポツンと置いてあったのです。もちろんそれを移動させた記憶もなければ、綿棒を使った形跡もない。なんでやね〜〜ん!(笑)

まぁ時々こういうことは起こるのですが、僕の場合はそこにあったはずのものが移動したり消えたりするだけでなく、そこにはなかったはずのもの(自分の持ち物ではないもの)が現れることもあります。

昨日はとてもエネルギーが強い日で、そういうことに敏感な友人に「今日エネルギーが強くないですか?」とLINEしたら、むしゃくしゃして情緒不安定だと返信がありました。
エネルギー的に乱気流のような状態な気がするので、ここ2〜3日は無理しないほうがよさそうです。

昨日は久しぶりにエネルギー酔いして、夕方は少し休みましたが、必ず何かしらのサインがやってきているので、それを見逃さず、無視しないことが大事ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?