見出し画像

外側の情報よりも内側にある自分の感覚を大事にしてください

バイオリズムというか、波というか、精神的にも体調的にも多少の上がったり下がったりがありますが、今朝は久しぶりに目覚めのいい朝というか、ちょうど日の出を見れたのもあって、とても気持ちがいい朝です。

目覚めがいい朝もあれば重たい朝もあるし、途中からコンディションが切り替わる日もあって、みんなが同じリズムで生きているわけではないし、それぞれの感じかたってあるじゃないですか。
なんかそれってとても人間らしいですよね。

特にスピリチュアル系の情報って、新月に○○をお願いしましょうとか、冬至までに○○をやっておきましょうとか、ゲートが閉まるからどうしたとかありますけど、基本は気にしなくていいですよ。
なぜかというと、あなたにとってベストなタイミングがあって、期限を決められたりその日じゃなきゃダメってことはないからです。

僕自身はというと、秋分秋分と夏至冬至は何かが切り替わる節目な印象がありますが、何か準備するとかその日までにどうのとか一切ないです。
後になってあの時がターニングポイントだったな〜というのはあるけど、先のことはわかりません。
いつもわかるのはその日が過ぎてからで、例えば今年の冬至がターニングポイントになる!なんてことは誰にもわからないですよ。

そういう意味では今朝は昨日と違うパラレルにいるような、不思議な感じがする朝でした。面白いくらい昨日とは全く印象が違いますね。
いつもと同じ道をクルマで走っていても、違う風景のように見えるし、ちょっとしたことで「嬉しいな〜」とか「ありがたいな〜」という感情が湧き上がってきて、ホントに波動が高くなってきてるな〜って実感してます。

11月も中旬に差し掛かり、今年の残り日数も50日を切ってきましたが、年末から来年に向けて目を覚ます人も増えるでしょう。
それが宇宙の意思であり、計画されたことだからです。
だから情報に振り回されず自分の感覚を信じてください。

こんなすごいことが起こりました!とか、覚醒しました!みたいな記事を書いてる人のブログを読んで焦らないでください。
いずれあなたの身にもいろんなことが起こるだろうし、何かが起きたという自覚がなくても、変化の波の流れにいることは間違いないし、目が覚めたら世界が変わっていた!というようなことを期待する必要もないです。

自分を信頼することは宇宙を信頼することです。
宇宙を構成する一人であるあなたが、つまらない存在であるわけがないし、宇宙にとって必要だからいまここに存在しているんです。
自分の外側に「神」がいるのではなくて、あなたが「神」と同じ能力とエネルギーを持ち合わせているのです。
分身だと言ったほうがわかりやすいかもですが、どちらにしても宇宙=神=自分であるという自覚は持ってください。

冬になると日差しが暖かくて気持ちがいいじゃないですか。
日向ぼっこしながら物思いに耽るのは楽しいですから、天気のいい日にはお気に入りの場所でのんびりしてください。
気持ちが安定していると、いいイメージやインスピレーションが降りてくるので、特にこれからの季節は日向ぼっこがオススメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?