見出し画像

地に足がついたスピリチュアル

スピリチュアルという言葉もよく耳にするようになったし、このnoteでもスピリチュアルなことを書いている人が、自分も含めてたくさんいますが、まだちょっと特殊な世界というイメージがあるようですね。

一般的には宗教と区別がつかなかったり、思いっきりスピリチュアル に傾倒している人の中には怪しい人もいるので、どうも敬遠されがちなのはわかりますけどね。

でも本来は、人間そのものがスピリチュアルな存在なので、そこを切り離す事はできないし、今後はスピリチュアルなことを理解した上で、物事を考えていくようになるでしょう。

誰がどんなことを発信することも自由だし、受け取る側も何を信じるかは自由なのですが、文章も動画も波動でわかるものです。
この人はどなたかにどっぷりハマって傾倒しているなとか、自分が凄い人だと思われたくていろんなとこから情報を引っ張ってきてるなとか、本当は自分に自信がないのに、自分を鼓舞して無理にポジティブな発言をしてるんだなとか、よく見てると伝わってきます。

魂が肉体を持つことで人間として生まれ、いろんな経験をしたくて地球にやってきたわけじゃないですか。
でも地球での生活だけが全てじゃないし、何度も立場や環境を変えて生まれ変わってきて、魂を成長させてきたわけです。
そして今は一気に波動を上げ、今回の人生だけで相当な回数を生きるような体験ができるので、みんな我先にと望んで生まれてきているんです。

これからはもっと多種多様の価値観が生まれ、お互いがそれを受け入れ、それぞれに合った人たちと似たような環境を選んでいくことになるので、合わない人とは自然に距離ができていくし、自分が選んだパラレルワールド、もしくはタイムラインから消えていく人たちもいるのです。
もちろんそれはいいとか悪いとかって話じゃないし、全て自分が選択したことなので、誰の責任でもありません。

スピリチュアルな話が好きな人もいれば、そんなことを話題にしなくても、感覚的に理解している人もいます。
もちろん真っ向から否定する人もいるでしょうけど、それも自由なのですから、「あの人はわからないひとだ」と烙印を押す必要もないです。
その人にとって理解する速度があるし、遅いから能力が低いとかそんな話でもありません。

一つだけ言えるのは、今は時代の大転換期だし、正直他人にかまっている暇はなくて、自分の波動を上げて整えていくことで精一杯です。
それが今は一番大事なことだと言っても過言ではないです。

まだまだ精神的にも肉体的にもデトックスは続くし、アップデートも継続中ですので、しっかり体調を管理しながら波動調整をしていきましょう。
個人差はあるので何とも言えませんが、たぶんこれは終わりがないと思っていたほうがいいだろうし、他人と共有できないことも多いので、とにかく自分をいたわり大事にすることを優先しましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?