見出し画像

本質が炙り出されて表に出てくる理由

ここ最近は、著名な方々の発言や行動がきっかけで、炎上したり立場を悪くしたりのニュースをよく見かけます。
メンタリストのDaiGoさんが、生活保護に関して持論を展開し大炎上していること、日ハムの中田翔選手が、後輩に暴力を振るったことで試合に出れなくなっていることは、連日の報道でみなさんも知っていると思いますが、今まで微妙なラインで見過ごされていたことが、ここへ来て急に表面化するのは、やはり今の波動に合わないことが炙り出されているのです。

これは著名人だけでなく、近しい友人や知り合いにも同じことが起きていて、その人の極めて本質的な部分が表に出始めていて、それがきっかけでトラブルが起きたり、信用を失ったりということが起きています。
でもそれは決してネガティブなことではなく、素晴らしい経験の一つであることは間違いないのですが、何よりもそのことをご自身がどう捉え、何を学ぶのかが最も大事なことです。

一時的には大変辛い思いをするかもしれませんが、そこまで辛い思いをしなければ気づけなかったことがあったわけで、これも宇宙の愛であり、再生への道は必ず残されているのです。
「これでお前はもう終わりだ」というようなものでは決してなく、失った信用を取り戻すのには尋常じゃない努力が必要だけれども、それに立ち向かっていく姿は美しいものじゃないですか。

いま世の中的には、ある特定の人物を徹底的に叩きのめすような風潮があって、バランスを崩した心理状態の人が多いことが伺えます。
何らかの理由でイラついていたりストレスを溜め込んだりしていて、それを解消したいというのもわかりますが、それをやったところで結局のところ解決なんてしません。

もう他人のことに構っている場合じゃないんですけどね。本当は。
自分の波動を上げていくことに本気で取り組まなければ、どんどん苦しくなるのは自分で、それを他の誰かのせいにしたり、会社や国のせいにしたところで何の解決にもならないし、自分が惨めになるだけです。

どうしても外に目が向いてしまい、それに対して反応してしまうのはわかるのですが、今は内側に目を向けて心を整える時なのです。
いらない情報やノイズは遮断して、自分と向き合い自分のことを深く知ることです。

ますます波動が上がってキメが細かくなるので、波動が合わないもの、キメが粗いものは弾かれてしまうでしょう。
この大変化の時代に必要なことは、周りをコントロールして思い通りにすることではなく、自分を大切にし、周りの人たちに愛を注ぐことです。
シンプルですけど、ここに注力するだけで自分の助けになることを知っておいてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?