見出し画像

他の誰かに認められなくてもあなたには価値がある

自分もそうでしたけど、自分の価値ってなかなか認められないものです。
メディアなどでずっとコントロールされてきたことで、親の世代、またその親の世代から引き継がれてきた負の思考パターンは、なかなか変えることが難しかったですが、もうここは勇気を持って切り替えていかなければなりません。その思い込みを断ち切らねばなりません。

言わば世の中全体が自己評価が下がるような仕組みだったわけで、他の誰かと比較して落ち込んだり、自分は取り柄のないダメな人間だから、学校へ行って勉強し、頑張って働くしかないんだという風潮でした。

そうやって奴隷のように扱うには、不安を与えたり自己評価を下げさせればコントロールしやすかったし、搾取する側からしたらこんなに簡単な仕組みはなかったわけで、今は隠されていたことが明るみに出て、こういう手法で搾取されてきたことが、はっきりとわかるようになりました。

要は世界全体の仕組みがおかしかったわけで、そりゃあ生きづらいし、人類が幸せになるような社会じゃなかったってことですからね。
もう今さらそれを陰謀論だなんていう人もいないだろうし、大きく時代は変わり始め、グルンとひっくり返ろうとしているのが今現在です。

もともと私たちは存在していること自体に価値があります。
今地球上に生きている人で、不要な人なんて誰一人いません。
不要な人ならそもそも生まれてきてはいないんですよ。

それなのに誰かに認められようと必死になり、自分の価値を高めようと日々努力をしてきました。その努力が無駄だとは言いませんが、そもそもスタートがダメな自分だから頑張るとか、足りてないとか欠けているとこがあるから埋めなければならないと発想では、いつまで経っても心の中のポカンと開いた穴を埋めることはできません。

これは逆転の発想をしましょうと言っているのではなく、本当のことを知りましょうねと言っているのです。
それは本来の姿、思考に戻るためです。

自分の力を発揮するためには、まず自分が自分のことを認めることです。
マイナスからの発想ではなく、今持っているものや才能をどう活かすかということを考えればいいのです。

人様に見せられるレベルじゃないとか、馬鹿にされるのが怖いと言ってないで、自分を表現することを迷わずやってください。
そんなことやって何になるの?お金になるの?っていうようなノイズは受け取らなくていいです。
それは自分のことを認めず、チャレンジを諦めた人たちの言葉だからです。

切り替えるのは今です。
そのうちなんて思っていてもその時はやってきません。
今から今日から始めることがベストなのですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?