現実の世界では答えが出るのが早まってきている

最近ビジネス系のユーチューバーの人が経歴詐称などで大炎上しましたが、最初に見た時には勢いがある若い人が出てきたな〜という印象で、動画を2〜3本見るうちに、他人のことをバカだのクソだの罵ることが多くて、ちょっとしんどくなって、リコメンドで出てきても避けてたんですよね。

しばらくその存在も忘れていたのですが、炎上したことでいろんな情報が暴露され始め、豪華な別荘として紹介されていた物件は、誰でも借りられるホテルだったとか、以前勤めていたという有名な会社も事実ではなかったとか、なんかえらいこっちゃになってました。

肩書きをたくさん持ってたり、プロフィールを盛ることは本当に実績がある人はやらないし、マウンティングをとりたがったり他人のことをこき下ろすのも、自分に自信がない人がやることなんです。
自信満々でこき下ろしてるを聞くのは痛快かもですが(笑)、品性を持ち合わせている人はそんなことしません。

要は自分が薄っぺらいことを一番知っているのは自分だから、言葉や物や態度で飾ろうとするんですね。
で、それに引っかかってしまう人も多いことは事実ですが、きっとそれも経験しておかなければならないことなのでしょう。

ネットの世界ではいくらでもイメージを作ることができます。
でも、怪しいものはやっぱり怪しいし、ちゃんとしてるものとごっちゃになってることを認識しておかないと、上っ面で判断すると痛い目に合います。

これから先も新種のビジネスや、高い理想を掲げたいろんなプロジェクトが立ち上がってくるので、疑ってかかれということではないですが、自分なりに精査する判断基準を持ってないと、振り回されることになります。
迷ったらちょっと置いておくのもいいかもしれません。
なぜかというと、結果が出るのが早くなってるからです。
怪しいものや不正まみれのものは、すぐに消えていくことになりますから。

それは何度も言ってますが、重たい波動は今の地球には合わないからです。
今までは多少の時差があったのですが、今となってはすぐにはじき出されてしまうので、答えが出るのが早いんですよね。
どちらにしても、起きている現象を参考にして学びながら、自分がやることに役立てていけばいいのです。

ネットにはたくさんのサンプルが転がってますから、面白そうであればしばらく追いかけ、興味がなくなれば他を探すということでいいです。
そういう意味では本当に恵まれた環境です。
家に居ながらにして情報収拾ができますから。
ただ、その集めた情報を、いかにリアルで活かすのか、ということがとても大事だということを忘れないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?