リアルすぎる今日見た夢


夢って面白いですよね〜。
確実に見ていた記憶があるのに起きると忘れるのもあるし、いつまでもリアルに覚えてることもありますね。
私はないですけど、夢の中だけにある街に何度も行くこととか、以前見た夢の続きを見ることがあるという人もいますね。

私の今日の夢はちょっと素敵だったので、忘れないうちに記録しておこうと思ってね(笑)

夢の中でポールマッカートニーと話すことができたんですけど、ビートルズ時代のエピソードを語ってくれました。
彼が言うにはビートルズの頃はいろいろと不思議なことが起こったそうです。
その一つが曲を作るためにスタジオに入っていた時に、その工程で面白いことがあったというんです。
その曲のタイトルは「Ticket To Ride」。
邦題は「涙の乗車券」。



ジョンとポールが楽器を弾きながらメロディーを口ずさんでいる時に、まだ歌詞が何もできてないのに、二人が偶然同じ歌詞でサビのところを歌ったというんですね。
なんとなく雰囲気で適当に歌ったら、二人がシンクロしたってわけです。
「She's got a ticket to ride」の部分ですね。
それでサビのところの歌詞はこの繰り返しでいこうということになり、この曲が完成していったと。

妙にリアルでしょ?(笑)

ちなみに私は英語を話さないので、ポールマッカートニーと話ができるわけがありません。
もしかしたらテレパシーでキャッチしたのかもしれませんが(笑)

こんなエピソードを誰かから聞いたり何かの記事で見た記憶は全くないのですが、これがもし本当だったらすごいな〜〜。


ちなみに私は正夢というのを見たことがあります。
夢で見たことが現実となって起こるというやつですね。
一度も話したことがないし意識もしてない女性と自分の部屋にいる夢だったのですが、なんでそんな夢を見るのかな〜ぐらいにしか思ってなかったんですね。
そしてその後その女性と付き合うことになり、それが現実になった時にはちょっとビビりました。

ここ最近は夢がとてもリアルで、しっかり覚えていることが多いんです。
もしかしたらまた正夢になったり、それがお告げだったりするかもしれないので、もしそうなったらまた書きますね(笑)



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️
 

質問や問い合わせのある方はこちらまでどうぞ!

メールの宛先         quont1994@yahoo.co.jp

スティーヴ小山のTwitter   https://twitter.com/canbe888

過去のブログ

2014年6月14日〜2016年3月8日の記事   http://ameblo.jp/canbe888/
※ 2016年3月9日〜7月31日の間はnoteの記事にリンクしています。

2011年8月10日〜2014年6月14日の記事  http://blog.goo.ne.jp/canbe888


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?