見出し画像

脱ぎ捨てれば脱ぎ捨てるほど自分が出てくる

北海道は時間の流れもゆっくりなので、きっと周りの人たちからは「この人なんでこんなに生き急いでるんだろう?」って思われれるかもしれないですね〜笑
多動症なんでじっとしてられないし、日によってはスケジュールをツメッツメにしちゃうし、リアルタイムでインスタに写真をアップすることもあるので、行動パターンがバレバレになってることもあるしね😅

思うに凝縮された濃い人生を歩みたかったのだろうし、アップダウンも激しかったし、ともかくいろんなことを経験してきました。
子供の頃から、学校出たら就職して家庭を持ち、家を買って幸せな家庭を築きたいなんて考えたこともなく、波乱万丈な人生を生きたい!と思っていたら本当にそうなって大変なことだらけで 笑、もう勘弁してくれ〜ってなったこともあります。

そしてパニック障害や鬱を患った経験や、父親が精神的な病を抱えていたことから、心のことを知りたいと思って情報を集め、納得がいくものを受け取り自分なりに理解してきたつもりです。

現在も大自然の中で自分と向き合い、アップデートする中で気づいたことをこうやってnoteに書き、発信を続けているわけですが、最近思うのは、インプットしてきて身についたものを手放し、どんどん捨て去ることでより自分が見えてくるってことなんだなということ。

特に北海道の中でもこのエリアは、古くから縄文の人たちが暮らした場所でもあるので、独特なエネルギーを感じるし、住んでいるだけで落ち着くし癒されます。

呼ばれてこの土地に来たこともわかるし、都会でも目まぐるしい生活も楽しかったけど、今はここで自然に触れ自分と向き合う生活が心地いいし、これから先も自然に導かれていくだろうという気がしてます。
なのでもう自分でどうにかしようという思考はなくなってきましたね。

今後さらに自分を脱ぎ捨ててみて、どんなふうになっていくのか楽しみです。最初は自分じゃなくなるような気がして不安もあったけど、意外や意外!手放せば手放すほど、脱ぎ捨てれば脱ぎ捨てるほど自分が明確になるということもわかってきました。

まだまだ不思議なことや神秘に包まれたことがたっくさんあるし、ここで終わりということはないので、これからもどんどん掘り下げて見つけていきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?