見出し画像

夢って面白い

今朝は見た夢をリアルに覚えています。
タワーマンションみたいな場所にいて(よくあるパターン😅)、外はありえないような嵐。滝のような豪雨で風も強く、二階建ての民家の一階部分は水没しているような状況。

まさに街が天災に見舞われている感じですが、この状況って今までいくつかパターンがあって、大地震や大火災、宇宙戦争みたいなこともあったのですが、とにかく世界が終わる〜!みたいなことなんですよ。

で、これって何かの前触れかな〜なんて思うじゃないですか。
やっぱり夢占いで調べたりしますよね? 笑
だいたいはあまりよくない前兆との見解ですが、それが見事に当たった試しがありません。

これって逆もそうで、小鳥が部屋に入ってきたり、大きい魚を見たり、マリンブルーで透き通るようなキレイな海岸にいたりというのは、いいお知らせなはずなんです。
はずなんですというのは、こちらも当たった試しがないからです 笑

過去に正夢を見たことがあって、後になって夢で見た通りの現実が起きて驚いたことがあるので、夢に関してはめっちゃ興味があるのですが、予知夢というのはないというのが結論です。
もちろんこれは自分だけであって、他の人に当てはまりませんが。

ただ、昨日見た夢は起きたときに不快な感じは全くありませんでした。
むしろいい予感がしたので、たぶん今の状況が終わって、変化するときなのだろうなという解釈をしています。
思考が現実になりますからね〜😅


話は変わって、今日の大沼はとてもいい天気で、やっと本格的な夏がやってきた感じです。ちょっと霧がかかっていますが、駒ヶ岳がこんなにハッキリ見える朝は久しぶりです。
いい氣を感じてもらえると思うので写真を貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?