見出し画像

北枕の効果と相性

昨日は新月&皆既日食というエネルギーの強い日だったこともあり、いろんなイメージが湧いたり考え込んだりして、それだけで1日を過ごしました。
急に眠くなって昼寝もしたので、本当に「何もしない日」でした。

方角についていろいろと考えたり思い出したりしたのですが、特にこだっているわけではないのですけど基本的には北枕が好きで、今住んでいるマンションはほぼ南向きなので、かなり正確な北枕です。
さっき計測したら、わずか6°のズレでした😅

気分的なものかもしれませんが、北枕だと眠れるんですよね〜。
それ以外はダメってことはないのですが、細胞レベルで相性がいい感じがあります。

なんか南から北方向に引っ張られてる感覚ってないですか?
北向きでPC作業をしていると、画面に向かって引っ張られる感覚があって、逆に南向きに作業していると、後ろに引っ張られる感覚があります。
なのでPCなどデスク作業は南向きが好きなんですよね。

こういう感覚は個人差がありますが、全てにおいて自分との相性だとか好き嫌いはハッキリしてきています。
自然が大好きで水辺が落ち着くので、海や湖や川が好きだし、森の中にいるだけで癒されます。だから大沼にいるというのはありますね。

北海道に移住してから、自然豊かな環境にいることで五感が冴えてきてることがわかるし、それ以上の第六感も感度が上がってきています。
最近は解決しなければならない案件がフッと現れても、あっという間に解決策が降りてくるし、何かにつけタイミングがよかったりして、まさに自動操縦になってきてる感があります。

これから先は自分に嘘をつかず正直に生きることがテーマです。
いよいよゴマカシが効かなくなってきていて、先延ばしにしようものならもっと大変なことになります。

直感に従い、あれこれ考えずに行動に移すことです。
自分がいいと思うのならそれを選択し、取り入れることで運気が上がるし、我慢することが美徳ではありません。

北枕は縁起が悪いということを言う人がいましたが、その理由って迷信だったり根拠がなかったりします。
自分に合うならそれでいいんです。
自分のことは自分で決める。
これが結果的に自分を守ることにもなるし、自分らしくいる方法です。

今年から来年は本気で大きく動く時ですから、環境も大きく変わりやすいし、価値観もひっくり返るようなことが起きてきます。
何が起きても自分のことをしっかりやりましょう。
それが今一番求められることだし、一番大事なことでもあります。
今日はそんなメッセージを受け取りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?