見出し画像

韓国式スパ@シリコンバレー

もうそろそろ限界がきた。
ホームシックではない。
日本食が恋しいわけでも、暑さに辟易しているわけでもない。

毎日シャワーだけはキツい。
お風呂に入りたい・・・。

こちらに住む日本人に聞くと、ほとんどの人がシャワーでOKらしい。「日本のお風呂に改装した」という人には2人出会ったが。

そこで本日、土曜の昼下がりにKorian Townにある韓国式スパに突撃してきた。
韓国料理店や韓国の食品モールが立ち並ぶ一角にある。
LAWRENCE HEALTH SPA(https://www.lawrencehealthcenter.com)。
入口が暗めで最初はドキドキ。アカスリやマッサージのプログラムが押し出してあるので、入浴だけが可能か聞いてみると
「Yes.$20」とのこと。結構高い。日本の銭湯のコスパの良さよ。

日本のスーパー銭湯で渡されるようなゴム付きの鍵と、タオル3枚、薄手のバスローブが料金に含まれていた。

ロッカーとアメニティはこんな感じ。

ロッカールームの他に、休憩所があった。3エリアに分かれて居て
①テレビのある(韓国の番組が英語字幕で流れている)リビングみたいなところ
②枕が置いてある座敷のようなところ。(10人くらい横になれる)
③一人が横になれるくらいのソファ3台
となっていた。

いよいよ入浴。3種類のお風呂と2種類のサウナがあった。
①温かいお風呂(20人定員、6箇所くらいジェットが吹き出している)
②水風呂(滝が落ちている)
③ジェットバス(10名定員)
④ミストサウナ(香草が炊いてある)
⑤ドライサウナ(ここが一番人気。お風呂よりも人がいる)
そして奥にマッサージやアカスリのコーナー。料金にチップは含まれていないので、20%以上のチップを渡す必要がある。

①の温かいお風呂は多分38度くらい。ぬるいのでゆっくり浸からないと寒い。
③なんか汚かったので入るのをやめる。
④これが一番良かった。途中で入って来たおばさんが、足上げトレーニングを全裸で始めた。もう一人は爆睡。自由な感じが良い。

結論から言うと、入浴を目的に来ている人はほとんどおらず、サウナとアカスリのために来ている人が多かったので、お湯の質はそんなに高くない。
客層はほとんどが韓国の方。お風呂上がりに多くの人が韓国製の顔パックをしているのが印象的だった。
(振り向いた時に「ヒィ!!」って驚いちゃうやつ。)

参考までにメニュー一覧を載せておく。
どっかいいお湯ないかなー。こっちで一緒に温泉巡りしてくれる人いないかなー。

すてっぴぃ@合計3回「ヒィ!」ってなった

#お風呂 #スパ #銭湯 #サンタクララ #カリフォルニア #アメリカ #体験記 #風呂 #入浴 #韓国式アカスリ #コリアンタウン

サポート代で明日のご飯ちょっとグレードアップします