見出し画像

#1 StepHouse社内報がオープン!

インターンシップ,長期インターン

皆様、こんにちは。
株式会社StepHouseの人事部 高橋真央です。
今年の6月から入社した新メンバーになります。
業務的には主に学生の就活支援を行うステップキャリアの企画・運営・採用活動に向けた業務に携わらせていただいている次第です。
具体的には、社内インターン生や卒業生へのインタビューをしたり、記事作成をしたりしています。
そしてこの度、社内報の発信に携わることになりました。
改めてよろしくお願いします。
自社で活躍する方の魅力を発信していけるように頑張っていきます(^^♪

なぜ社内報を発行しようと思ったのか?

インターンシップ,長期インターン

社内報を発行した目的は、StepHouseで働く方たちにもっと社内のことを知ってもらいたい!と思ったからです。
実際にStepHouseで稼働されている皆さんも、社内で今どんな人が頑張っているのかといった情報は一部の方しか知らないのではないでしょうか?
また、他の事業部はどんな取り組みを行っているのかといった情報もご存知ない方が大半なのではないかと思っています。
なので、こちらの社内報では「他支部のメンバーに刺激をもらえて、やる気が上がる!」と思ってもらえるような情報を発信していきます!
また、上記に加えて「読んでて楽しい!」と思っていただけたら幸いです。

『ステップハウスでの出会いは人生の宝』

インターンシップ,長期インターン

長期インターンシップの活動をしている学生は3%程度といわれています。
なおかつ自分の将来のために!と負荷のかかるStepHouseのような仕事を頑張っている学生は更に限られてくるでしょう。
そして、そのような学生は、大学生活では中々出会わないのではないでしょうか?
また、卒業生で起業した方は、StepHouseで当時一緒に努力した仲間と仕事をしているみたいです。
その他、卒業後も仲の良い友達として、交流を持つ方は絶えません。
皆さん『StepHouseでの出会いは人生の宝です』と語ってくれます。
そんな素敵な出会いが生まれるためのコミュニティとなっているのがStepHouseの魅力の一つです。

社内報ではこのような内容を掲載していきます


StepHouseに在籍している皆さんはこんなお悩み抱えていないですか?

  • 役員や支部長のことは知ってるけど他部署なので交流がない

  • チームのメンバーのことはあまり知らない…

  • そもそも、StepHouseにはどんな制度があるの?

  • 社内制度を知る機会が無くて困っている

  • 社内の人の顔と名前が一致しない

上記のような、皆さんのお悩みに対して、StepHouseの社内報では主に下記のような情報を発信していく予定です。

StepHouseの社内報を読むだけで、弊社が今何に取り組んでいるのか、どこを目指しているのかといった情報を知ることができます。

さいごに

インターンシップ,長期インターン

少し脱線しますが、StepHouseの環境をよりいいものにしていくのは、現在の環境を構築している皆さんです。
そこで、『うちの支部、チームの良さ、魅力をぜひ知ってもらいたい!』
という方は人事部へ声を聞かせてください。
社内報として全社に共有させていただきます。
また、StepHouseの社内報で発信する内容をStepHouseの学生だけではなく、周りのご友人などに広めていただけると助かります。

もちろん、私の方では皆さんが友人や家族にも「僕・私は、こんなところでインターンしてるんだよ!」と見せたくなるような社内報を作成していく次第です。
楽しみにしていてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?