見出し画像

「偽物勇者。」~アル中・徒然日記 その21~

改めましてこんにちは、アル中のstep-chaです。

インフルエンザに罹って2週間が経ちました。
体調は………まあまあ。
悪くもなく、良くもなく。

インフルエンザと診断されて、自宅待機(自宅警備)は5日間。

引きこもりですよ。
警備のはじめの1.2日は熱があり。っても、38度5分とかで。
今でも「キツかったでしょ?」とか言われるけれど、そんなにシンドくは無かったかなー。
部屋にいる間、〇〇〇〇〇〇読んだり〇〇&〇〇読んだりとか。夜にオンライン出てみようかな、とか思っていましたが。

敢えて自助会(及びその周辺)には近づかなかったのですよ。
理由は約半年、昼は中間施設、夜は自助会参加の日々で。
休んでねぇな、と気づいたのですわ。

で、だ。
全く何もしない5日間。
ぼーっとして。
御飯食べて。
たまに観葉植物に話しかけて→答えてくれないけど。
しょっちゅう「ウマ娘」やって。
あっという間の贅沢な時間を過ごしました。


自分を客観的に見られたから、贅沢。


「自助会行かないと、何か悪い事しているみたいで今夜は来ました」みたいな人、いるでしょ?
前はね、激しく共感していたのですけど。
今は共感しない。
悪い事はしていない!→多分。
休みなさい、休める時には。
立ち止まって、1回自分の足元を見てみて。
今、自分がどの辺に居るのか確認して。
そしてまた歩き出せば。


…………むしろ、最近は自助会に参加したくないや、あんまり行きたく無いやと思う自分、それが問題だ→行くけどね(笑)楽しいし。