見出し画像

今までと逆をやってみよう

今までの人生で、違う選択をしたことはあるだろうか。

今まで嫌っていた人と話してみたら、
案外、いい奴だった。そんなこともある。

今まで通ったことがない道を通ってみたら、
案外、こっちのほうがいいじゃん。
ということもある。

人間は、慣れたことを選択しがちな生き物である。
だからこそ、人間はリスクを取りたがらない。

いつもと同じ道を選んでいるのであれば、
今の現状は変化していかない。

今までと逆をやってみてはどうだろう。

いつもと同じことをしていると同じ結果しか生まれない。
嫌って避けていたことをやってみよう。
失敗はしても大丈夫。
怖いけど、案外何とかなるもんだ。


わたしも、いつもの自分ならこれを選ぶだろうというのを考えて、
先回りして違う方を選んだりすることがある。


違う道を選ぶと、素敵な花が咲いていることもあるよ。

明日は違う道を選んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?