見出し画像

【映画】メタモルフォーゼの縁側

おばあちゃんと孫ぐらい離れた2人が共通の趣味で知り合って仲良くなる。


書店員さんとお客さんが線を越えて仲良くなるってあり得ない気もしてしまうけど、年齢を重ねている事で声をかけられるようになっているのもわかるし、他に理解してくれる人も周りにいなかったり、秘密の趣味だから語り合えるのが嬉しくてその話にのっちゃったというのはありえるかも。

BLという分野は未開の地だけど、好きな物を好きと言えて、突っ走れるのは素敵な事。雪さんは全然恥ずかしげもなく、楽しそうに漫画の事を話して、自然にうららちゃんを勇気づけていく。雪さんもうららちゃんがいる事で毎日が楽しそう。そんな素敵な関係。

そして、幼馴染みの子ともお互いを応援し合ったり、変に恋が絡んでこない所もよかった。

最後に、漫画家の先生に読んでもらえてた嬉しさと漫画のおかげでお友達になれたのよ、というシーンで涙がこぼれた🥲

心が温まる素敵なお話だったー



この記事が参加している募集

映画感想文

NYでフリーランスのライターと日本語の先生をしています。どこまでも自由になるため、どこにいても稼げるようなシステムを構築しようと奮闘中。