見出し画像

ゆっくり生きる。

こんばんは。

今日は実家に行って、母と話していたときのこと。

この2年間に色々あったことを振り返って、

お互い色々タイミングがよかったよねと。


そして、こないだ友人とランチした時も思ったけど、

美味しいご飯食べながら次にしなきゃいけないこと(主に仕事)を

考えて、味わい切ってなくて、ほんと生き急いでたなーと

改めて感じた。


目の前に楽しいことがあるのに、

楽しみ切ってないなんてほんともったいない。


ゆっくりな時間がないと本当に心って死んじゃうんだなと

思った。


そのころはそんなことみじんも気づいてなかったけど、、


ゆっくり生きるって最高。


今だからこそ、コロナの状況だからこそ、

みんな一旦ブレーキをかけて、

考えられる。


先のことは来世のことくらい

考えてもその通りには行かないから、

だったら、今を心地よく生きて

いいエネルギー出してた方がよっぽど未来はいいものになる。


そんなことをハッピーちゃんの配信も聴き、

母と話して改めて感じた今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?