見出し画像

弱さは今の自分を知るために在る

自分の弱さ、は人それぞれ
みんな持っているもので、その付き合い方によって
『自分』は作られていくもの。

どんな『自分』として『今』ここに居るかを
知るためのもの。

弱さを良い、悪い、で片付けることはできない。

自分の弱さに直面した時、
自分自身がどう向き合ったか、が大事。

中には自分の弱さに向き合えないがために、
他人にぶつけてくる人もいる。

人に弱さをぶつける人は『自分』というものがいつまで
たっても見つけられないままさまよってしまう。

さまよい続けるから、人に優しくできないのだ。

自分では弱さに向き合えない、と思っている人でも
そこに『人への優しさ』があれば、
その人なりにきちんと向き合っているのだ。

そのことが、その人をちゃんと『自分』を創り上げて行く。

自分は出来ていない、と思える人は
きっと大丈夫。
そこにあなたの優しさがあるから。



■SNSや作品一覧はこちらから↓↓

▼lit.link▼

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート、ありがとうございます! さらに大きな幸せがあなたに届きますように🎁