見出し画像

渦中に居るとすべてに巻き込まれてしまう


嵐のように風が吹き荒れていても、どんなに大きな波でも、その中に巻き込まれていると氣づかないものです。

その状態が普通、になってしまうと全体が見えなくなるもの。

そこから離れて、遠くから眺めると

あんな嵐の中でどうして過ごせていたのか分からないくらい、いろいろなものが吹き荒れていることもある。

渦中に居ると、すべて同じように巻き込まれるから、真っすぐな自分で居られなくなる。


だけど、何かのきっかけで氣づくことができて、一歩その外に出られたのなら。

しばらくはその状態に慣れないかもしれませんが、実は外の方が穏やかな場所だった、と言うことはよくあります。

恐れず、次の場所へ。

■その他の活動はこちら↓↓

lit.link

この記事が参加している募集

サポート、ありがとうございます! さらに大きな幸せがあなたに届きますように🎁