見出し画像

社長の在り方

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
本日は僕が思う"社長の在り方"について少し語ろうかと思います(^^)!

僕が社長として、組織の代表として、組の頭として…笑
こうなりたい!という在り方は3つあります。

①圧倒的安心感
②圧倒的仕事量
③圧倒的信頼

この3つです。
ひとつひとつ少しお話させてください。

①圧倒的安心感
これは仲間が何か
"社長がいれば大丈夫"とか"ミスしても社長がカバーしてくれる"とかそういった目に見えない安心感です。
やはり組織のトップの人間がしっかりとしてるだけで安心感を与え、仲間も働きやすいと考えています!

②圧倒的仕事量
これは組織の中で誰よりも仕事をしていたい!という思いです。僕は賢くはありません。質より量のタイプの社長です。ただ質が低いというわけではないです。質だけではなく量を常に重要視しているというだけです。どれだけ組織が大きくなって、どれだけ偉くなっても絶対に誰よりも働きます。背中で見せます。

③圧倒的信頼
これに関しては結果が1番かなと思います。常に結果を出すことによって得られる信頼。そして人間性を高めることによって得られる信頼。もっというと今まで関わってきた仲間(元インターン生や元就活サポート生)が僕も頼って、信頼して戻ってきてくれる場所の創造までも考えています。

以上のように僕が描く社長の在り方です。
凄く綺麗事にも見えるのですが本心で思っております。必ず実現します!

でももっと簡単に表現すると
【太陽の様な存在】
がベストかもしれません。

自ら光を放ち周りにハッピーを与える。
自ら放つ光で誰かを照らせ輝きを与える。

そういった存在に僕はなりたいです。
僕と関わった全ての人をハッピーに明るく照らせる存在が僕の目指す社長の在り方です。

僕が僕でいるために僕は常に自ら光を放っていないとダメ。僕の存在意義は誰かを照らすことでもありハッピーにすることです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?