見出し画像

寒いと気分も沈みがち?

今年の年末年始は、寒波が日本列島に来るみたいで。

まだ来てないと思うけど。

いつも温かい紅茶などを飲んだらすぐに温まるけど、今日は違う。体の芯が冷えている感じ。

風邪ひきかけ?睡眠不足や疲れもあるかも。

昼間は気分も明るかったけど、日が沈むにつれて、寂しく、沈んだ気持ちになっている自分に気がついた。

人って、太陽と共に、上がったり下がったりしているんだなと、改めて気づかされた今日でした。

北欧とか雪国なんかは、日が当たる時間が短いので、気分も沈みやすい傾向があるから、サウナで温まりながらみんなでワイワイ陽気に楽しむんだって☀︎時にはビールを飲みながら(これはちょっと体に良いかわからんけど)。

それにしても、ヒートテック着ていたのに、それでも全然寒かった。あんまりちゃんと食べずに出かけたというのもあるんだろうな。

ちゃんと食べることと、防寒は本当に大事ですね。寝る時も。

今日は温まって早く寝よう。

ニトリの暖炉型ヒーターは、視覚的にも温まって良いよ👍

おやすみなさい。

画像1

ミストサウナ入りたい。

#セロトニン #北欧 #ニトリ #暖炉 #サウナ #寒波 #フィンランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?