見出し画像

『オペラ座の怪人』仙台公演in2018年

(観劇記録ブログ移行につき、昔の思い出投稿です😂)

劇団四季の『オペラ座の怪人』を観てきました。

劇団四季はずっと好きで、何度も観に行っているのですが、毎回が新鮮で、毎回が感動です。

※ちなみに、劇団四季で私の推しはずっとずっと樋口麻美様です​​​​​​​



今回のファントムは佐野さん

佐野さんは、『美女と野獣』のビースト役の時も
最高でしたこれはまた別記事に書ければと思っています

さて、『オペラ座の怪人』ですが

この、超究極の歪んだ愛ww
最強のストーカーのお話wwと言ってもいいくらいの、

ファントムの不器用すぎる愛と執着


なんて不器用なんでしょう。
そして、なんて、
切ないのでしょうか。

愛を知らずに育つと、ああなってしまうのだろうか。


生前の父と交わした『音楽の天使を送るからね』という約束を胸に生きているクリスティーヌ。

彼女も彼女で、ファントムにお父さんの面影を重ねながら、歌を習い、きっと信じて過ごして来たことでしょう。


だからさ、
分かるよ、分かるんだよ。

ラウルが好きだよね、そりゃそうだよ。
どう考えても、きっとそっちが正解なんだよ。

でもさ、
見捨てられないんだよね、簡単に。


クリスティーヌが最後に、
教えるんだよ、『愛』って何なのか。

それが、あの最後のキスだと思っている。

ファントムにとって、クリスティーヌは全てだったんだね。

いやぁ、切ない。
切ないなぁ。
泣いちゃうよ。

がんばれ、頑張れファントム

きっとまた、いい音楽が作れるはずだよ
(↑何様ww)

それから、今回カルロッタ役だった吉田さん

私、個人的に、大好きです
今後、注目していきたい女優さんであります

あぁ。。。しかし素晴らしかった。
もう、歌が上手すぎて、気持ち良すぎて、
なんて幸せな気持ちになるんだろうか

これだから、劇団四季はやめられない



この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?