見出し画像

【感想】YouTuberの高田先生、ダイジュ先生!

21年9月の「中学生のハローワーク」。Youtuberの高田先生とダイジュ先生の回に参加された方たちに感想をいただきました。子どもクラスと大人クラス、両方の感想をご紹介します。

▼子どもの感想

9月の特別編、スタフリ×神戸シュタイナーハウスの授業を受けました。すごく楽しかったです。勉強って感じがしないので、苦手意識なく楽しめたのかなと思いました。

チャンネル登録者数10万人の方とお話しできました! YouTuberしか知らないようなことをたくさん知れました!

トークがすごく上手で面白かった。話しの流れの中で、即席1分間授業とかもしてくれたのがすごいと思いました。

勉強方法の質問で、オススメの記憶方法を教えてもらったのですが、覚えたい事や単語等の、周辺の知識と絡めて覚えるという方法がすごく参考になりました。前回の、特別授業も楽しかったです。ありがとうございました。

YouTubeを始めたきっかけ、道のりなど、細かい裏側まで知れて楽しかったです!

▼大人の感想

好きなことを大切にしながら、やりたいことにどんどん挑戦していかれている様子、多くの人を巻き込む熱量がとても素敵でした。
質問にも丁寧に熱く答えていただいて、とても参考になりました。
ありがとうございました。

パワフルで画面越しにガンガン響いてきて楽しかった。

前に10万人のyoutube見てて、達成するまでやり続けます!ってすごいパワー。あっと言う間に達成したけど。授業すごい楽しくて。昔自分たちそんな楽しかったイメージなかったから、子ども幸せだなと思う。出口先生の参加もすごい。ますます楽しみにしてます。

パワフルさに圧を感じるくらいです。引き込まれる、巻き込まれるってこういう感じかなと思った。あんなに明るくやってはる方でも、落ち込んで鬱っぽくなった時があるなんて、ビックリです。でも逆に希望が持てます。

先生方の教育や子ども達にむけた熱い想いの溢れるお話しに引き込まれました。

自分達の得意分野を活かしながら新しい事にどんどん挑戦し、常に目標を持って取り組んでおられる姿に、新しい時代を作っていかれる方のパワーを感じました。

いろいろな質問にも丁寧に楽しく答えて頂けて、YouTubeの世界についても少し身近に感じる事ができましたし、先生のご両親のお話しなども伺えて、親としてとても参考になりました!貴重な時間を、本当にありがとうございました。

個人的に一番響いたのは「やりきる力(グリッド)」。これがなければ、何もならない。成功しようと思わないことが大事。最速で改善することが大事って、すごい勇気が出ました。

中学生のハローワーク最新情報はこちらをご覧ください↓

申込みはこちらからどうぞ↓


お読みくださりありがとうございました! スキやコメントをいただけると励みになります。 サポートは子どもたちの活動費用に使わせていただきます。