- 運営しているクリエイター
#ゲーム
【子ども】高学年のリズムの時間①他者とかかわって遊ぶ
noteを始めたときに目標としていた「これまでの活動記録をまとめる」は、無事に達成!と思ったけれど、後半、高学年のリズムの時間についてはあまり触れてこなかった。
低学年の頃は、メルヘンの世界観の中で何かになってみたり、既存の手遊びや身体遊びで十分遊べた。しかし、高学年ともなると、手遊びなんか提示しても冷ややかな目で見られるだけ。身体を動かし、他者とかかわり、眠っていた感覚をちょっとずつでも稼働さ
noteを始めたときに目標としていた「これまでの活動記録をまとめる」は、無事に達成!と思ったけれど、後半、高学年のリズムの時間についてはあまり触れてこなかった。
低学年の頃は、メルヘンの世界観の中で何かになってみたり、既存の手遊びや身体遊びで十分遊べた。しかし、高学年ともなると、手遊びなんか提示しても冷ややかな目で見られるだけ。身体を動かし、他者とかかわり、眠っていた感覚をちょっとずつでも稼働さ