誰の金で養っている!(問題

回答)お国のお金を使い、汗水垂らして仕事を持ってきた社長が会社勤めの社員に仕事を与え!そのお金で生活をしている家族に向けて言うことは!社員の仕事を奪い、社長だけが優遇され!お国がお金を渡さないことを意味しているのでしょうか!?

誰のお金といえば国のお金です!自分のお金だと思うならどこかの領地に奇襲仕掛けて自分の顔が描いてある紙幣を作ってからその言葉をお使いください!


よく「誰のおかげで飯が食えてる」とか「誰のおかげ」系ワードは本当に使い勝手いいしそう言って相手側がごめんなさいって言って自分のプライドを守ることが出来るとか思っているんでしょうね。


お互い様、生活を整える人がいなければ成り立たないしましてや子育てに慣れない、一人暮らしの生活も始めたばかりで生活するのも精一杯。


家の管理を気にせず仕事ができることは1日の生活ができる環境を作っている方たちの影の努力により成り立ちます。

仕事する方たちも会社のために働いています。それは会社を繋げていくため。食い扶持なければ生活するのも苦労になりますが。

ねぎらい、いたわる。今日もお疲れさん!
で乾杯すりゃいいじゃない
誰が偉いとか、誰かより下とか。まわり見てみ?居酒屋行って部下におごって
「誰のおかげで飯が食えてるんだ!」って
いいます?


なんで家で言えるのですか?
お店の女将さんなら出禁ですよ?

そのくらい、人間味のない頭に鉄が詰まった
考え方になってることに気づきましょうよ?


私の親はよくこの言葉を使って自分が強いと誇示していました。
確かに働く人も家庭を切り盛りする人も同じくらい頑張っています。
でも、弱い立場にいる人にいう言葉ではない


明日は我が身。


わかる?こんなご時世で行ってごらん。
冷飯出されて、家族に冷たい目で向けられ
自分が出かけている間は鍵開けて
帰ってきた時には真っ暗な廊下が続いて

親戚と一緒に銭湯行ってて帰ってこない。

 

「誰のおかげで」と言葉が出ても
ちゃんとわかってたならすぐにあやまる。
人は感情と心の声で会話は出来ない。

言葉は使い道を間違えなければ温かいご飯がでるし、間違えれば冷飯がでる。


何度も「誰のおかげで」と言った彼らの末路を教えようか。


家族に捨てられ、一人孤独に誰にも構われず散らかった部屋で死んださ。



もし、「いや死ぬ前には人がいた」と
言い切るなら
それはあんたの「金目当て」だよ。

「お前自身」は死に触れる手前だ。
「誰もお前のおかげ」と思わない。

看取ってはくれない。してくれても仕事中の病院の人だよ。その人らが治してくれるおかげで自分が成り立つんだろ?

原点に戻るよ?無償で生活を整える人や
お前の帰ってきた時に笑顔で向かってくれる
子供にそんな「誰のおかげで」言葉を使ってもいいのか?

もう少し頭冷したほうがいいよ?
なんならバケツ冷水持ってこようか?

いらない?そうか(´・ω・`)

誰だってしんどい時はある。でも自分の物差しで比較したりお金の有無で優劣をつける必要はない。

だからこそ、お互い様が必要になる。
声かけ大事。


外が足りると内が空になる。
不思議なもんだね。


私はもしやり直してくれと言われても
願い下げだし、正直に言えば家族や家庭が
心象最悪なものから始まったからいらない。





金輪際、また同じやつならばごめんだ。
その時は容赦せず家庭崩壊だろうとも自分の感情メインで暴れてやる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?