見出し画像

『人生はすべての戦いに勝つ必要はない。自分にとって意味のある戦いに勝てばいい』

今日の名言は、ジャッキー・チェンです。

香港の俳優と言えば、ジャッキーですよね。

ジャッキーの昔の映画を見れば大概が負けますよね。でも、最後に勝つ。
これは、己に勝ってる感がかなり強いですよね。

勝ち負けにこだわることも大事なのかかもしれません。でも、意味や意義にこだわることも大事だと思うんです。

自分のやっていることに意味や意義はあるのか?その問いを常に自分に投げかける。
そして、その戦う相手は誰か?

そんなことを考えて取り組むことも大事ですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?