見出し画像

散文 / サマーニットっていつ着るの。

「昨日は汗ばむような暑さでしたが、今日は打って変わって一日中肌寒い日となりそうです。秋らしい気温になってきましたね。」

最近デビューしたらしい現役女子大生のお天気キャスターは黄色のカーディガンを着ていた。

幸い今日は2限からだから服に悩む時間がある。
夏休みのうちに買っておいたクロップド丈のサマーニットを手に取って、また戻すのはもう5回目だ。
今日こそは、と思った日に限ってテレビのお姉さんの言葉がチラつく。タイトなニットは真夏に着ると汗が張り付いて気持ち悪いし、半袖だから今日着るのは寒い。

「サマーニットっていつ着るの。」 

今日初めて発した掠れた声でつぶやいて、お天気キャスターと瓜二つのカーディガンを羽織っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?