見出し画像

幸せな1日にするための、ナイトルーティンとモーニングルーティン#3

考え方の癖を改善する 心の筋トレ【1】

不安や憂鬱に対する心のケアをおこないましょう。

心の不調をケアする習慣を。

今日をどのような1日にするのか? 決定権はあなたにあります。これまで、起こってくる出来事や周囲の人たちの都合に翻弄されてきたのは、あなたが主導権を周りの人たちに委ねていたからです。あなたが幸せになるための主導権を、ご自分の手に取り戻しましょう。

まずは、幸せな1日にする! と決定してください。もっと事細かに色々な事を決定事項として掲げても良いですが、朝は身支度に忙しいものです。ここで前日の就寝前に準備しておいたわくわくメモ(←クリック)が役立ちます。おふとんの中でうとうとしながら今日の計画をおさらいし、気分を高めましょう。

調子が良い時の自分を真似してみる 心の筋トレ【2】

もっと頑固なネガティブ感情のケアとして、元気なあなたを演じるという方法があります。心と身体は連動しており、身体の動きを利用して心を引き上げることができるからです。

きょうは、どんな楽しいことが待っているだろう?

楽しみなイベントが待ち受けている朝は、絶好調でスタートを切ることができるのではないでしょうか。調子が良い時のあなたはどんな風でしたっけ? 思い出しながら再現してみましょう。

***

次回は、あなたにもできる! エネルギーヒーリングの基本をシェアします^^


▼生きづらさを抱えていますか?▼