見出し画像

【Amazonプライム】家族上映会

我が家はAmazonプライム会員だ。

Amazonは私の担当製品の顧客でもあり仕事上では融通が利かなくて泣かされてばかりいるがそれはそれこれはこれ。

ネットで買い物をするには一発で目当ての商品に辿りつけるAmazonに限る。

数年前に「もう今から普通に買っていたのでは間に合わない!」というタイミングで長靴(笑)を買う必要があり初月無料のAmazonプライム会員になった。

すぐに解約すればよかったのだが忘れていた。

その後何度か娘が「忘れてたけど○○が至急要る!」という状況になり都度Amazonプライムに助けてもらった。

困った時の救世主であるAmazonプライムはそのままにしておこうか(単に解約が面倒だっただけ)という理由で今日に至る。

Amazonプライムビデオなるものがあるのは知っていたがじっくり見るには時間もなく利用したことはなかった。


娘が大学生になり少し時間が空いたのでそういやプライムビデオ無料で見れるんだったと思い出したのだが映画を見るにはiPhone画面は少し小さい。

我が家のPCは諸々の事情でリビングに設置されていないのでリラックスして何時間もPCに向かえない。狭い場所に設置されているので家族みんなで画面見れないし。

リビングのTVは6年弱前の購入時モデルチェンジの直前ということで破格で買った大画面TVなのでギリギリネット環境が整っていない残念な機種。そのTVでプライムビデオを観るには専用の機器が必要でそれが数千円。

正直そこまで頻繁に映画は見ないのでCATVの映画チャンネルでずっとことが足りていた。

しかしCATVの映画チャンネルは当たり前だが時間固定。

Amazonのプライムビデオは見たい時に見れる。

ここへ来て昨今の自粛ムードもあり我が家でにわかにプライム傾倒に拍車がかかる。


そうだ。我が家にはもう一台PCがあったのだ。

娘が大学生になった時購入したノートPC。

大学生に素敵な機種は不要ということで廉価な某機種を使用しているのだが意外とプライムビデオを観る分には支障ないということが判明。

早速家族3人上映会をした。

小さめの型のノートPCに3人が群がって「PET2」を観る。

うちにも愛犬がいるのでこの手の話は大好きだ。

安定のユニバだし。

楽しかったねー♪盛況のうちに3人「PET2」上映会は幕を閉じた。

もう一個なんか見ようよ。

たまたま画面に出て来た「すみっコぐらし」。

これにしよー。夫がタバコを吸いに行ったので戻ってくるまで待つ。

でクリックする直前に目の端に止まった「万引き家族」

いやこっちがいい!

是枝監督好きだし。

よし「万引き家族」にしよう。

クリックした瞬間夫が言った。

「あれ?すみっコ家族観ぃへんの?」


………すみっコ家族!!(爆笑)

全員で万引きするサンリオキャラクター。夢壊しまくり。


途中トイレ休憩した。

娘「私万引き家族って家族全員を万引きしてくる話かと思ってた」

私「いやいや家族が全員で万引きをするって話やろ」


どっちも合ってた。

トイレに行っている間にPC正面の座を娘に奪われた夫は私たちの背後に陣取り早々に居眠り。

仕事があんまりなくて困っている夫。

学校が前期丸ごとオンライン授業になった大学生の娘。

製造業でリモートワーク出来ず唯一日々出勤する私。

3人だけの家族だけど夫の仕事(時には泊まり作業あり)が普通にあって娘の大学やバイトが普通にある時には3人が揃う晩はとても少ない。

今回のことはまだ3人で過ごす時間が必要でしょ?という天からのプレゼントなのだと思うことにする。

また娘のPCでAmazonプライム上映会しよう。

この記事が参加している募集

私の経験や考え方が少しでもお役に立てたなら嬉しいです(◍•ᴗ•◍)