見出し画像

web担の独り言 28

もともと、広告は一方通行で
効果測定はできない。

考えるゆとりがある、メッセージ性が
私は好きだ。

だから、広告コピーなどは
暇さえあれば、読んでいる。

そして、昔の名作と言われるコピーなんか
最高だ!

現代のような携帯、ネットワークインフラがなかった時代は、
しみじみと考える時間や、
ボーっとする時間があった。

でも、いまは暇さえあれば
みんな俯いて携帯をみている。

なんだか、
暗い。印象だ。

そういえば、
江戸時代は、疫病が流行り
沢山の命が失われた時に、
花火大会をしたという。

下ばかり向かないで、
上を向こうというメッセージで始まったとか。

web広告も、そうでありたいものた。

一人で、俯く時代に、
なぜなったのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?