見出し画像

集中力と環境。

集中して物事に取り組みたい。
仕事でも、プライベートでも、
なかなか思うように集中できない。

誰かに話しかけられたり、玄関のチャイムが鳴ったり、話し声が気になったり。。

だから、一人になれる時間は贅沢だ。

ただ、それが常だと
逆に落ち着かない。

どこまで行っても、集中できない。

夜に机に向かって、さぁ勉強しようと思っても
すぐ近くにある携帯が気になる。
誰かしら連絡が来たりする。
返信する。

なかなか先には進まない。

なので、1日に集中したいときは
携帯の電源を落とすのはいいかもしれない。
集中して、やらなきゃいけないことに没頭できる。

くれぐれも寝落ちには気を付けないと、
朝の目覚ましで目覚めることはないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?