見出し画像

Amazon セールで防災グッズ検討〜未来の自分のために備える〜

防災グッズをまとめて購入しようと、Amazonセールのうちに見繕っています。

主にAmazonで高評価なグッズ・デバイスをまとめておくので、必要物を参考にいただければと思います。

少しづつチェックして、いざと言うときに蓄えていこうと思います。

生命保険は加入するけど、「備蓄」って怠ってしまうんですよね。毎回猛省。。

ポイントは

・コツコツ買い集める(一気に買わない:出費・投資と相談)
・保存場所と備蓄内容(大きさ)との相談
・自分の生活閾値把握(自分にとっての最低限とは?)

無理せずコツコツが良いと思います。

下記の製品だけが良いわけではないので、カテゴリーの把握にお役立てください。

ソーラーパネル +バッテリー

兎にも角にも電源の確保!

ソーラーパネル があるだけでも72時間の不安や不便を減らせるそうです。

3日あればライフラインのサポートが届くからとのこと。確かに、スマホを死守したいですね。

モバイルバッテリー

(貴重なUSB-Cで、入出力の急速充電に対応。充電が早い。

LEDランタン

他のランタンとも比較して最強のランタンがこれのようです。1番灯が広がり、光も強い。明るさ=心強さ。

非常用トイレセット

確かに家族皆でのトイレは準備しておいた方が良いな。1回97円でこの招集力はすごいと言う高評価。

歯磨きシート

水を使わず超すっきり。ピュオーラの汚れ落ちは凄い。

水のいらないシャンプー

痒みは残るが、頭がスーッと爽快。周期判定しも頭の臭さゼロという触れ込みらしい。なるほど、お風呂が入れないとこういうの必要だもんな。

乾電池

ベタだけど、こういう地味なのが一番助かったりするから、ついで買いの候補にしよう。あと数百円で!みたいなときにカートに入れる専用。

災害時の乾電池はパナ!と覚えて!というほどのようだ。10年後も安心ということらしい。確かにパナの電気自動車バッテリーとかすごい技術だもんな。災害用なら100均とかでケチらないようにしたい。

TV付きラジオ

最近のラジオはテレビまで付いているのか。わかりやすい操作性でストレスゼロらしい。手回しの入力で利用できるのも助かる。

非常食

防災グッズと言っても色々必要なんだと改めて実感。

いきなり買い揃えることは難しいけど、コツコツ集めて一つにまとめておこうと思います。

感染症でもなぜか亡くなったティッシュとかトイレットペーパーも、こういうときに押し入れのお供に!

▼台風の時は本当にこれがあってよかった。。。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読了有難うございます!もし良ければTwitterをフォローいただけたら嬉しいです!https://twitter.com/hirocy_vision