見出し画像

【☆#192】お客さんが聞いてる音ってどこから出てるんですか?

6/27 共通言語を話そう!
問題解決のためには何をすればいいか

この記事は、 
アマチュアミュージシャンを
プロに育てるオンラインサロン
【HARK Startup Boost 】
https://twitter.com/info_harksb/status/1428688646043930636?s=21
にて書かれた内容です。

オンラインサロンに参加すると、
リアルタイムで記事を読むことができます
アーティスト活動に関するアドバイス
新しい試みに関する情報や
プロセスエコノミーについてなどのお話を
毎日お届けしています。

○ おはようございますー 

今日も朝から元気いっぱい 
オーナーの時間です 


昨日お話しした宣材の件、
早急に皆さんのグループで進めてくださいね。 
わからない人は担当まで聞いてください。 

またですね 

BGMこの曲使っていいよーという方 
これも担当まで連絡お願いします。 

さてさてですね 

ウチの元気いっぱいなアーティストは今 
元気いっぱいで全国を
飛び回っているわけです。 

飛び回ってる皆さん 
そろそろ勘違いし始めてますよね? 

何度も何度も 
口を酸っぱくしてお話ししていますが 
ストリートライブは「麻薬」ですからね。 

あー 
ストリートライブやって盛り上がったなー 
いい感じだったなー 

みたいな
「何の意味もないストリートライブ」
は絶対にやってこないでくださいね 
これやると必ず失敗します。 


「目標を決める」 
まずは、今日のライブで 
フォロワーを○人増やす 
なのか 

今日のストリートで
次の配信ライブのチケットを○枚売る 
なのか。 

次に 
「システムを組む」 


目標達成のために何をやるのか。 
ただ歌っててもファンは増えませんよ。 
ただ歌っててもチケットは売れません。 
ただの無駄な旅行になりますからね、それ。 

目の前のファンに声をかけて
その場でCD買ってもらうのか。 

配信ライブのチケットを買ってもらうのか。 

その場でTwitterアカウント聞いて
フォローし合う、なのか。 

この二つ 
目標を決める 
目標達成のシステムを組む 


この二つは必ずやってください。 

ここから先は

3,375字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?