見出し画像

うちの社長をちょこっと観察しました。・ω・

皆さま、こんにちは。
広報担当の木村です(^^)

画像5

今週も一週間が始まりますね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは、朝から土砂降り・・・でしたが、雨が上がり大きな虹が出て来ました♪

さて、最初の投稿から、少し間が空いてしまいましたが、今日も皆さまにnoteよりメッセージをお届けしたいと思います!

ところで、前回の予告を覚えていますか?
そうです、代表の黒岩賢太郎をご紹介します!と予告しました。が・・・
最近、いくつもの新規プロジェクトが同時進行しておりまして、おかげさまで、忙しい毎日でございます(笑)
(→受講生の皆さまもワクワクするプロジェクトです♪お楽しみに)

前回予告では、「黒岩にインタビューします!」と張り切っていた私ですが、なかなかまとまった時間が取れず・・
黒岩のこれまでの経験談などコアなお話しについては、今後少しずつご紹介しますね(゚∀゚)

<プロフィール>
株式会社グローバルイノベーションズ
代表取締役
黒岩 賢太郎(くろいわ けんたろう)
1980年2月15日生まれ(水瓶座)
好きな食べ物:パスタ(←これくらいはインタビューできました笑)

画像1


今日は、ちょこっと観察した日々の一部をご紹介します〜!

うちの社長は、とにかく・・・マルチタスクなのです(笑)
MacBookとモニター(2台)を使いこなし、営業✕コンサル✕デザイナー・クリエイターというような、今の時代に必須なスキルを持ち合わせていています。

企画書や募集資料なども黒岩がすべて作るのですが、ここでは特にデザイナーやクリエイターです!とてもこだわりが強いです(笑)
↓作成中の様子と画面を特別に撮らせてもらいました(゚∀゚)

画像4

数十枚もあるページを1枚1枚丁寧に創り上げているところを良く目にします。
同時に多数案件があると、ちょっと大変そうですが(^_^;)


また、最近は、コンサルや企業研修の依頼が多く、「先生」と呼ばれるほど、SDGsビジネスやCSV経営についてレクチャーしているようですよ♪
↓こんな感じでやってます(笑)

画像2

なんだか楽しそう(^^)
多いときは1日5〜6件入っていることも。。こちらも、ちょっと大変そうですね(笑)

なぜ、ここまでコンサルや研修の依頼があるのか?
もちろん、弊社はSDGsビジネススクールを運営している会社であるということもありますが、黒岩が持っている武器も1つ鍵になっています。

SDGsを指標にしたビジネス創出に必要なのは、既にある技術やモノ同士の組み合わせで、サーキュラー・エコノミーやエコシステムといった循環モデルを創る必要があります。
といってもなかなかこの発想やアイディアは出て来ない人がほどんどだと思います。
黒岩は、この「組み合わせ」のアイディアを豊富に持っているので、コンサル依頼が殺到しているのでしょう。



「まずやってみる」

黒岩が普段から良く言う言葉です。
変化進化していくことが条件となってきている時代に、躊躇なく冒険心を持って突き進む社長の姿勢が、会社のスピードやネットワークの拡大につながっているのだろうと思います。
(少人数での複数プロジェクト同時進行は大変ですが(笑))
私も新たなことにチャレンジしていくことが好きなので、そんな環境をもらえていることに感謝です!

そして、お気付きかと思いますが、本日、黒岩のBirthdayです★
お祝いのお言葉を頂戴しました皆さま、ありがとうございました!!
空もお祝いと応援で、虹をかけてくれたようです♪

画像3


さらなる未来にイノベーションを起こしていくオピニオンリーダーとして駆け抜けてほしいと思います!!(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<現在募集中の講座>
【メインプログラム】 
第6期(3月開校)募集中
上記にて黒岩のコンサルの秘訣でお伝えした「サーキュラー・エコノミーやエコシステム」もこちらのメインプログラムで学ぶことができます!
↓前回の投稿でも講座についてお話ししておりますので、ご覧下さい♪
「note、はじめます。」

【体験会のご案内】
講座受講をお考えの方やご興味をお持ちの方は、体験会も随時開催しておりますので、是非ご参加をお待ちしております。
体験会の詳細はこちら


さらに、今後、企業におけるSDGsの実践で必須スキルとなってくるアイディア創出手法をよりファシリテーションに特化した新講座もまもなくリリースです!
乞うご期待下さい!!
※スクール受講生及び修了生の皆さんには、別途詳細をご案内しますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?