見出し画像

信じる、信じないじゃなくて、それを聞いてどう考えるか(゜-゜)が大事なんじゃないかな

こんばんわ、きらほしです。
今日は記事でも書いてみようかなーと思って、キーボードを只今カタカタしています。

今回の話は割と不思議な話になると思うので、
そういうふわふわした、不確定で非化学的な話が苦手で嫌いな方は
そっとリターンをしてください。

実は絵本作家の、のぶみさんという方がいて、
その方が毎日youtubeで動画投稿をされてるんですが、
最近とてもよく聴いていて。

この方は、赤ちゃんの胎内記憶の絵本を描かれたりしていて、
小さな子から、たくさんお母さんのお腹にいた時の話や、
それより前の話を聞いたことがあって、

そういう経緯がきっかけで、
今でも『我が子が、今こういう事言ってる』というメッセージなどが大量に届くという、そんなお方です。
(私が勝手に要約してごめんなさい💦)

今日投稿の動画を載せました↑↑

↑↑次の日の動画の方が聴きやすかったのでこちらも。

お暇な人は是非聴きに行ってみてね♪

その他にも、座敷童だとか、河童だとか、不思議な話がたくさん寄せられていて、
もちろん胎内記憶の事や、その他に、地震がくるとか、津波が来るとか。

ほぼ、子供がこういう事言っていたよというお話です。

正直物騒な話も多く、聞きながら、そんなにはっきり言うの!!って思う事もあるんですが、

大人がいたずらでそういうメッセージをしていないとすれば、
すべて子供が話している言葉なんです。
それってすごいと思って。

なんで子供がこんなこと言うの?とか
なんで子供がこんな事知ってるの?とか
結構ビックリすることがあって。

私は寝る前とかご飯作る時などにラジオにして聴いたりしてるんです。
座敷童の話やら、不思議ですし、面白いです。
小さいおじさんの話もあったりして( ´艸`)
あと、水の話から、添加物の話とか、岸の付く人の話なんかも出てきたりして、
普通に聴いてて面白いですし、なんとなく為になる事もありますww


この動画を見たり、聞いたりして、
今回の動画でも配信者ののぶみさんご本人もおしゃってるんですが、
信じるとか信じないとかではなく、
この話を受けて、私たち大人は何を思うんだろう、
大人がどう動くんだろうってことが大事なのかなと思って、
今日はこの記事を書いてみました。



昔私も、小さい頃に家にあもた?が来たことがありますww
あもたって、よくわからないんですけど、
寝る時間になっても寝ないでいると、あもたが来てさらわれるって、
なんか親が言ってた奴です。

うちは、家族4人で川+1でその頃寝ていたのですが、
私一人だけずっと眠れない日がありまして。
多分まだ小学生の頃だったと思います。

部屋は真夜中で真っ暗ですが、目をつぶっても眠れない。
その時外からゴソゴソと音がして、

「どうだ、いるか?」

(結構なための後)

「…いない…」

という声が確かにしました。
その人?達は2人いて、オオカミみたいな毛があるような影と、赤い目をしていましたね。
目をつぶっていたのかもしれないけど、その姿が分かるんです。

私は必至で目をつぶって、寝ているふりをしました。
本当は寝ていない子供がいる事に気づかなかったあもた2人組は
何事もなくそのまま去っていきましたけどね。
何を確認していたんだww

あれは夢だったのかな??
わからないけど。
そのあと早く寝なきゃと思って必死に寝た。
そして普通に朝を迎えましたよ。

実際に私の記憶にはあるんだけど、自分でも本当の事なのかウソなのかわからない現象です。
あもたに出会ったのはそれ1度きり。

子供の妄想と言われたらそれまで。
でも不思議な出来事です。

あ、私には霊感の類は全くありません。


それに、今でも不思議な夢を見ることもあります。
最近はつけてなかったけど、変な夢見たらメモ残しています。
下の画像はその一部です。
私のただの夢なので、すみません。


私の夢のメモ。この記憶今ない(゜.゜)意味わからん



夢の中で何をしているのか…


迷わず書いて後で読み返して??となることも


リアルで捕まらないようにしたい


大人になっても夢って見るじゃないですか。
それで、外に話したらはぁ(;・∀・)そうですか!ってなるじゃないですか。

最近つけていないなぁ…。
特に災害みたいな夢見たら、つけるようにしてるけど、
起きた後寝ちゃったら忘れることが多いですね。

見てるものは見ている。
それを信じるかではなくて、
もしこういうことが起きたら、こうしたらどうかな?
備えは大丈夫かな?
何ができるかな?
って方向に向かえたらいいのかなって思います。




youtubeを見て、聴いて、
今まで、なんだよ、恋愛映画か、いらんいらんw
って思ってた天気の子を最近見ましたよ。
面白かった!!
そういうきっかけになったりもするし。


停電はこんなんとか。


そして、何もなかったらそれでよかった!と笑いあえたらネタになるじゃないですか。

ただそう思っただけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?