見出し画像

UNIQLO UのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

今回は最近買ったものというか、去年大ヒットして今年も同じようにリリースしてるUNIQLO UのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツに、オンラインではまだ販売されてないですけど店舗では新色が販売開始されてるみたいなのでとりあえず確保してみたnoteです。

ちなみに今日6/17(木)まで990円です。流石にオンラインは在庫が枯渇気味ですね、夏を前にまたリストックされるだろうけども。

で、とりあえず今回はこのTシャツの簡単な解説も新色の紹介と他のカラーの感想とか着画とか出来たらなと思ってます。

①簡単な解説

まずはこのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツですけど、何が凄いって表地は艶々なコットンで、裏地はエアリズムのサラサラな感触を両立してることですね。その上、5部袖でドロップショルダーなカジュアルなシルエットながら、上記の通り生地は艶々でキレイ目に見えるところがウケたポイントだと思います。インフルエンサーがこぞって推してるのもありそうですけど。

難点としてはいくつかあるんですけど、1つはまあこれだけ売れたので被りやすそうですね。飽きも早そう。
2つ目は、よくレビューで見かける首元のよれ。確かにしっかりしたTシャツ、それこそ同じUNIQLO UのクルーネックTとは強度がかなり違いそうです。僕の環境だと太いハンガーで干したり裏返して洗濯ネット使ってるからなのか今のところ首元のよれはそこまで強く出てないですね。1日置きに着てたりしたらやばそうですけど。
3つ目は首の詰まり具合。個人的にはもうちょっと開けた方が好きだったかなと。まあ、あんまり開けすぎるとオーバーサイズな故だらしなく見える問題もあるんですけど。
最後の4つ目は汗染みが結構目立つ。下着着れば緩和されるけど、下着を着るということはつまり裏地をわざわざエアリズムにして着心地がとても良くなったのにそれの恩恵が受けれないってことですよね。

意外と難点あった。まあ価格を考えれば無視できるデメリットではあります。

②カラー

画像1

今8色展開なのが、先日(多分6/14?)WineとOliveが追加されたみたいです。(実際の色は後述の着画で。)

一瞬思ったのが秋冬用の新色かな?って。6月なので流石に速すぎますかね。ただ、Wineとか凄い冬っぽいカラーな印象。今年も春夏秋冬関わらず展開してそうなので、断続的に新色を追加するだけなのかも。推測ですけど。

※6/18追記
38 Dark Brownというカラーも追加したみたいです。

個人的にオススメなのがやっぱり02 Light Grayのエクリュカラー。

画像2

前々からこういうくすみカラーというか中間色というか、人気でしたけどしっかりラインナップとして出てきてて良いですね。
パンツも白系にしてワントーンとか、結構見かけますけど僕は白の親戚みたいな感じで着てます。うん。何しろこういうのは白じゃないって点が好きです。使いやすい。オンラインだと一時的に在庫切れてるみたいですけど、店舗なら置いてあると思います。

WineとOliveは着画の方で触れたいと思います。
あと持ってるのはWhiteとBlackとNavyとGrayくらいかな?去年のDark Orangeとか残ってますけど、良かったですね。今年は明るいオレンジなのでスルーしましたけど。
艶々なので明るいカラーは発色が良すぎて違和感の方が勝るイメージです。個人的には濃いめの紫とか欲しいですね。

③とりあえず着てみる

画像3

まずはOliveから。サイズはMですね。安定の黒スラックスと。
この色結構難しいですね。青みかかったグレーというか、黒以外だと難しい気がします。ネイビーと合わせると結構作業着っぽいカラーな感じで…。

画像4

お次は黒。サイズはXLですね。タンクトップで白レイヤードさせると上下黒黒でもそんな違和感ない気がします。多分。あとはこれだけだと地味すぎるのでネックレスとか指輪とか諸々付けて補正してる感じです。
ジャストフィット気味とかインナー使いする時はM、オーバーサイズに1枚で着る時はXLをチョイスする感じですね。

画像5

最後は新色のWine。これは完全に秋冬のカラーだと思ったので、去年買ったウール100%で起毛感のある秋冬の黒のセットアップのインナーに使ってみました。サイズはM。
これは結構良い感じですね、大人っぽいというか。こういう色ってセーターだとよく見るんですけど、カットソーではそんなに見ないので新鮮です。

画像6

脱ぐとこんな感じ。

-

そんな感じですかね。
これを今取り上げるのはかなり今更感あるんですけど、まあ新色が出たってことでちょうどいいかなと。
参考になれば幸いです。

おわり。

-

note用でTwitterのアカウント作りました。
noteの更新とか、気になる(特に服関係)ことはこちらで呟きます。
ぜひフォローお願いします!

Twitter:https://twitter.com/rochi_note

noteのコメントにもこういう記事を書いて欲しいとかありましたらぜひぜひよろしくおねがいします~。

スキ・フォローもお待ちしています!noteは3日毎に1記事更新しています。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?