見出し画像

傷ついたヒーラーキロン

トラウマや悲しい過去、すごく傷ついた経験、誰もがあると思います。
今回はキロンについて。
キロンとは

キロンは「傷ついたヒーラー」と呼ばれ、ホロスコープでその人の「魂の傷」や「自分を許すために必要なこと」を表す天体とされています。
その傷は、その人が克服すべき課題であり、また、その人の強みや才能の源でもあると考えられています。

キロンは、鍵のような形をしています。
まさに、心の鍵です🔑
私の場合、キロンは3ハウスにあります。
3ハウスは自分の考えを伝える能力や、
身近な人とのコミュニケーションの部屋。

私は幼少期から、自分の気持ちを言葉にして出すことがとても苦手でした。
両親にはもちろん、姉妹、友達にも本音を出すことが出来なかったように思います。

嬉しいや感謝の気持ちを伝えることは得意。
だって、相手が喜ぶから。
だけど…
怒りや悲しみという一般的にネガティブと言われる気持ちは、どうしてもひっこめてしまうのです。
それは、
相手を傷つけてしまう、
怒らせてしまう
嫌われてしまう
という恐れがあったから。

怒りや悲しみを抑え続けると、自分の本当の感情がどんどんと分からなくなってしまいます。

私が拒食症になったのは、
寂しいという気持ちを、大好きな母に伝えられなかったからだと思うのです。

妹ばかり可愛がって寂しい
学校で嫌なことがあった、お母さんに聞いてもらえなくて寂しい
私のことを見てもらえなくて悲しい
話を聞いてもらえなくて悲しい
抱きしめてもらえなくて寂しい……
13歳で拒食症になったことは、私の人生でとても傷ついたことだし、悲しい過去の一つです。


3ハウスにキロンがあることがわかった時、傷が疼きました。思い出したくない過去、捨てたい過去を直視させられるような感じでした。
だから私は本当に気持ちを伝えるのが下手なんだと、思い知らせるように。
それと同時に安心もした。だって、キロンのある場所は、癒せれば才能にもなるから。
傷だけで終わらすことは嫌だと思った。

私はキロンの他に、3ハウスに
太陽、月、火星があります。
だから、自分の考えや気持ちをしっかり伝えてコミュニケーションをとることが課題です。
太陽なんて、そうするしかないと言わんばかりですよね😆笑
火星は、そこに情熱を傾けたり、パワーにして行くべきところ。
怒りの場所でもある🔥笑。

キロンは、才能にもなり得るならば、私は自分の考えや気持ちを怖がらずに伝えていく。
3ハウスを大切に、学ぶ、伝える、コミュニケーションをとる。
自分の気持ちを大事にする、なかったことにしない。

私は私のインナーチャイルドと
素直に自分を表現できなかったことに寄り添って、
一緒に悲しんで、
怒ってもいいし、
泣いてもいいんだってことを練習しようと思います。

ホロスコープ を学び、キロンの存在を知って、
1番辛かった、拒食症になった過去が報われるように思った。
私の捉え方次第で、傷は宝物になる。
拒食症になり、 
親友ができた。
母に甘えていいことを知った。
休むことに許可を出せた。
姉妹が私を大切に思ってくれていたことに気がついた。
怒ったり泣いたりしていいことを知った。
全部の感情を出していい(大切にしていい)と知った。

沢山傷ついて、悲しくて思い出したくもない過去は、あなたがもっと楽に生きるヒントをくれる。
ホロスコープ で、キロンを確認してください✨
傷ついたヒーラーは、とても優しいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?