見出し画像

夢の中を泳ぐ。

横になって、
スマートフォンを見つめる。

ふとんの重さとあたたかさに
眠りに落ちた。

過去と今を行ったり来たり、
夢の中を旅していたら、
嫌なことも吹き飛んだ。

懐かしいあの子にも会えた。
学生時代に戻った。

そんな時間を過ごした休日。

眠りの世界から見えたものは、
全部ぜんぶ思い描いた幸せのカタチ。

なんだかタイムマシーンのようで、
夢の世界に迷い込んだまま抜け出せない。

きっと僕がそう望んでいるのだろう。

遠くで鳴る警戒音をかき分けて、
重たいまぶたを開けた。

長い時間、旅してたんだ。

ここでセーブできたらいいのに。
いや、やっぱり眠りに落ちる前に。

もう一度今日をやり直したい。
そう願って、もう一度目を閉じた。

#日記 #詩 #ポエム #睡眠 #気持ち #創作

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。