見出し画像

ショートトリップvol.1(帯広編①)

8月26日から27日まで帯広に一泊二日の旅行をしてきました。

北海道の中で帯広を選んだ理由はやはりグルメが豊富であることと、広大な自然を見たいと思ったことが大きな理由です。

出発は羽田空港から朝イチの便で向かいました。
少し遅れていましたが、なんとか無事に到着✈️
到着後、すぐに予約していたレンタカーの受付に行き、レンタカーを借りていよいよ出発です🚗

はじめに寄ったのは六花の森🌳
帯広に本店をかまえる六花亭が運営しているこちらのガーデンですが…
到着したのが営業開始の約1時間前だったため、泣く泣く断念😭
早速のミスで一人旅も前途多難😅

予定を変更し、十勝ヒルズに向かいます🚗
十勝ヒルズでは様々な花を観察することができ、あいにくの天気でしたが、ラベンダー🪻もギリギリ観ることができました。
他にも関東ではもう散っていますがアジサイやハスなども見ることができました。

十勝ヒルズを見た後は今回の旅行最大の目的地と言っても過言ではないナイタイ高原牧場に向かいます🐄

その前にちょうど昼頃になりつつあったため、帯広といえば豚丼ということで士幌町にある「豚丼のかしわ」さんに立ち寄りました。分厚くも柔らかくて味付けも良い豚丼を堪能しました😙

こちらのお店は中に記帳台があるので注意⚠️
記入後、順番がきたタイミングで電話をくれるので、車の中で待つことも可能です。



腹ごしらえを済ませ、ナイタイ高原牧場に向かいます。少し入り口?がわかりづらかったですが、山道を抜けて到着🐂

牛さんは遊牧されているものの夏バテ気味なのかみんなで固まって寝ていました😅
しかし、牧場の広大さは圧巻、眺めも良く、テラスもあります。
テラスではうしソフト🍦と牛乳🥛、ヨーグルトを購入、牧場を眺めながら美味しくいただきました。

テラスは食事メニューもあるので、ここで食事を済ませるのもありです。


そして、次なる目的地へ🚗

向かったのは然別湖✨
千と千尋の神隠しでも有名な湖底線路を見ることができます。

今回は乗りませんでしたが、湖には遊覧船があり、湖を巡ることができます。
湖底線路はというと少し分かりにくい場所にあります。
線路を撮ろうとすると舟が入ってしまうので、舟なしで撮りたい方は濡れてもいいようにタオルの準備はした方がいいです。

この日はこれで観光地を巡るのは終わり、ホテルに向かいます。
ホテルは帯広駅前のAPAホテルに泊まり、車は近くに24時間600円の駐車場があったのでそこに停めました。

最後にこの日の晩御飯🍽️

北海道に来たらやはりジンギスカンが食べたいということで「北とうがらし」さんにきました。

もやしと玉ねぎがお肉を注文すると初回だけ無料でつきます。追加でもやしとかを食べたい場合は注文が必要です。
注文したのは

・生ラムショルダー
・生ラム肩ロース
・ごはん中
・長芋のキムチ
・レモンサワー

で大体3,000円くらいでした。
後で知りましたが「北とうがらし」さんは関東にも出店しているので、機会があれば伺ってみたいですね。

1日目は近隣を少し散歩して終了。
1日でも結構楽しめました。2日目に続きます🐄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?