見出し画像

生活レベルを上げる、ウォーターサーバー!


こんばんは、雲州鳩です。この四ヶ月、セッティングをせねばやらねばとずっと思い続けてきたウォーターサーバーを、ようやく一昨日組み立てることができました。


キッカケは、光回線の下請けサービス。


ウォーターサーバーなんて聞くからに高級なアイテムを、まさか自分がサブスク契約するとは想像したことがありませんでした。正社員になったこともない野で、「契約先の大企業にはあったなあ……、全然使ったことないな〜」程度の認識。

しかし、二年前に実家を引き払ってワンルームマンションへ引っ越しした際に、当然光回線も転居に合わせて変わったんですね。元々はiPhoneの契約をワイモバイルで長く使用していたので、そのままソフトバンク光とソフトバンク電気を引き継ぐつもりでした。

でも、再契約の際にまずはNTTに連絡したところ、下請け会社に繋がってそのまま流されるようにNTT光フレッツへ。まあ、特に問題もないし良いかなと。

新契約を結んだのが2022年の11月で、その時に受付電話にて「こちらに移籍契約をして頂いたので、ソフトバンク光との解約金はキャッシュバックとして二万円分、Amazonギフトコードにてお支払い致します」と言われまして。

その頃の私は、一人きりで生まれ育った実家を処分しマンションへ移住。親戚一同も頼れずに疲労困憊しきっていて。鬱状態になってしまい、年明けの春まで外出もままならない状況でした。正直、とてもそんな約束を記憶していられる余裕が無かった。

精神的に肉体的余裕がなく、しばらく放置。


そして再び、その下請け会社から連絡が入ったのは2023年の秋。

「キャッシュバックのお約束をしていたのですが、申請されなかったのでそのままになってしまいまして」

ああそうだよなあ、まあもう、どうでも良いや。

「そこでですね、ウォーターサーバーの新規ご契約をして頂ければ、キャッシュバックをもう一度改めて申請して頂けます。サーバーもすぐに解約して下されば、こちらが解約金を賄わせて頂きますので」

私ももうすっかり疲れ切っていたので、はいはい、ではお願いしますと流されるように承諾しました。


そして当然ながら一ヶ月後、大きな重い宅配便が。ウォーターサーバーの本体とそれに入れる水のバッグ二つ分!


私もなんとか創作の仕事で独立したいと、必死に作業をしていた時期。何もかもが面倒で、仕方なくベランダへ一時撤去。箱もすぐ送り返すつもりでいたし、梱包も解きませんでした。

ところが、当たり前のように翌月も入れ替え用のウォーターバックが二箱届くわけです。このままではベランダが埋まってしまう!! 慌てて光通信の会社に電話したけど、いつも混雑していて繋がらない!!(泣)

どうするべきか、送り返してサッサと解約すべきなのか。そうするとまた宅配業者に連絡し梱包して返品かあ〜。重いのに嫌だなあ……。



これって、下請け会社にハメられたのかな?


美容院でカットとカラーリングをして頂いたサロンの先生に不安を話すと。

「鳩さんはお酒も飲まないし、人工甘味料のドリンクも嫌いなんだから。これをチャンスに考えてしばらく使ってみたら?」

「身体にいいと思いますよ? 普通に毎日白湯をいつでも飲めるなんて」

その発想は無かった!!


ネットで調べると、「ウォーターサーバーの導入で、生活レベルが健全に上がった」「震災の時にも、水のバックアップを保存できる」

よし……、貯金はガンガン減っているし不安だけども、これも何かのチャンスと思って、使ってみよう!



利用をスタートして四日、なるほど! なかなかに便利ですウォーターサーバー!

まず、いつでも清潔なお湯と水が飲める。

油物の洗い物に必要な熱湯が、少しだけ必要な時に使える!

やかんで麦茶や黒豆茶を煮出しておく必要がない。

これは、私がちゃんとした経済的安定さえ入手できれば、まさに夢のマシンなのです!!

そんな事情から狭い我が家に新人が突然降臨し、毎日幸せを与えてくれています。今のところはまだ少しだけ懐に余裕もあるし、来年まで使ってみる予定。

アレクサやNetflixもですが、自分に無関係と思っていたシステムが、生活を潤してくれた出来事でした。



二箇所、安全ロックがあります。


長く利用する為にも早く、在宅の仕事のみで生活を安定させないとなあ……。







マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。