見出し画像

2022年アマプラセール、何買った?

こんにちは、雲州はとむです。やれやれ世間様が三連休の間、私は連続勤務で本日はやっと一日お休み。休館日と重なって窓口対応は無かったから多少はラクでしたが、とにかくこの二週間は滅茶苦茶蒸し暑くて辛かったです。

さてさて、実はアマゾンプライムユーザーになって10年近いというのに、私は毎年の夏セールを利用したことがありませんでした。今年はほんの少し経済的に余裕があったので、以前からずっと欲しかったシャワーヘッドなど、購入してみましたよ! 皆さんはいかがでしたか?


箱のサイズが小さくて驚き!


ここ6年くらい、自宅を設計士の父が新築してから39年かな? ず〜っと買い替えたかったんです! 「シャワーヘッドを替えると、人生も変わる!!」と色々なレビュアーさんがと書いておられたし。


不安だった取り付けもスムーズ!


いっやもう、ハンドが軽い軽い! そしてシャワーの粒子が細かくて地肌の奥にまで水分が浸透していく感覚が素晴らしい!! 本当は一万円超えの商品を買いたかったけど、今はまだまだ貧乏なので……。それでもこれは凄い良い買い物しました!!


確かに軽いけど、安っぽい!


在宅ならいらない物、色々。


勤務することで、しなくても良い消費を重ねているな〜と思うこの数ヶ月。多分この日傘が筆頭かも。今年まで私は、ロクシタンの特典だった白い日傘を使用していました。なかなかしっかりしているけどいまいちUV度が足らず、これからまた強くなるであろう日差しに備えねばと。

白く見えるけど、ライトイエロー。


そしてアマプラセールにてこちらを購入。まだ実戦で作用してないけど、かなり安っぽくて華奢ですな。これ風が強い時は絶対に使えない〜! そして¥100ショップにて、豪雨にも備えたビニールカッパとズボンも購入……。



Twitterで「サンバリアの日傘は最高!!」と流れてきたので調べると、まあやっぱり一万円超えなんですよねえ。



遮光UVと言えば、地元のDAISOで購入した「眼鏡の上から掛けられるサングラス」が素晴らしいんです!! 「度入りのサングラス作らないとダメかなあ、でも普通の眼鏡を購入するので今はやっとだ」と思っていたところへ!

偏頭痛する人にも勧めたいです!


「こんなに黒いグラス越しに、よく見えるのか」と不安だったのに、いざ紫外線カットの視界を見ると、滅茶苦茶風景や空が美しく優しく目に入ってきてよく見えます!! 仕事中にチカチカする症状も減りました。



その他は生活必需品の、無洗米コシヒカリ2kgとか猫の乾燥フード、それにおしっこシート。これくらいで私の予算は限界でした。新しい扇風機とトースター、買いたかったなあ。


会社の優しいサブリーダーの男性は、「今年のアマプラセールは40インチのテレビや、最新型ワイヤレスイヤフォンで10万円超えてしまった。もう無理」と話していました。私もせっかくアレクサを購入したし、ネット操作できる大型テレビとダイキンの「加湿器内蔵エアコン」が欲しい!!! そしてトースターと料理用ミキサー&ブレンダー、新しい中華フライパンも!!




オフィスの仲間とも話したけど、やはり家電は言い出すとキリが無くなりますね。うちはいまだに洗濯機が2層式ですけど、使い方はそんなに困っていないし、大型テレビはまだ観られるしエアコンと冷蔵庫も古いけど故障はしていない。

切実なのは大きいサイズのiPad Proですかね。円安でApple製品が凄い値上がりしてしまったので。

サンバリアやロサブランの日傘をスムーズに買えるようになったら、きっとその瞬間が、私の人生転機なんだろうとなと。とにかくいらない浪費をせざる得ない夏が、早く終わってくれればと願うばかり。


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! 「創作を学びあう会」にてコメントに反応して頂きとても嬉しい! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。