見出し画像

晩ご飯を食べると、寝てしまう〜!

おはようございます、雲州鳩です。天気予報で「火曜日は一日中、激しい雨」と告知されていた通り、新幹線が数時間停止する豪雨になりました。

日曜辺りから、低気圧のせいで頭痛がして。この数週間は特に、漫画作業を進めると疲労がドカン。晩御飯を食べると、歯磨きもせずそのまま爆睡してしまいました。

多分、私には朝型の生活がほとほと、不向きなんだろうなあ。布団も干せて日中、散歩にも行かれて。最高に健康的ではありますが!


花御膳のランチ。ご飯山盛り〜
次の営業日は、来週火曜。う〜ん、寂しい。


馴染みのお弁当屋さんが、奥さんの足痛にて週一営業になりました。地元で胃腸に優しいランチを食べられるのはここと、お蕎麦屋のみなので辛い! 雨の中伺うと、予約席でいっぱい。

「来てくれて、ありがとうね」と言われると、今日も頑張ろうと思える。



ランチを食べてから半身浴。原稿作業を少し進めて、軽くお昼寝。夕方に雨が止んできたので、空の撮影をしました。虹はうちからは見えなかったなあ。


帰宅時間、駅へ急ぐ人達の間を歩きながら。
霧雨が降ってます。


本日は貴重な晴れ間らしいので、敷きパッドを洗って布団も干して。実家から持ってきた、二畳のホットカーペットを処分しなければ。




いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,926件

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。