鎌倉霊園と鶴岡八幡宮に行きました❗️紅葉が素晴らしい❗️

画像1 鎌倉霊園での法事で、5年振りの神奈川の紅葉🍁
画像2 澄み切ったスカイブルーに、オレンジ→グリーンのグラデーションが美しい❗️
画像3 残念ながら、大銀杏が枯れ折れてしまったので、今の鶴岡八幡宮はこういう風景ですね。
画像4 こちらでもマスク対策‼️
画像5 安倍晴明が使っていたような紙の人形を持ち、輪を左右交互に周回❗️人形に息を吹きかけてお供えします❗️
画像6 この日は風もなく、暖かい晴天とあってかなりの人手でした⛩
画像7 刀剣乱舞ファンに堪らない企画なども。
画像8 何度見ても、不思議な郷愁を掻き立てられる風景です。空には鳶が。
画像9 ここも、私が子供の頃は歩行可能な橋でした。
画像10 朝は湘南ライナーの大トラブルがあり大変でしたが、なんとか参拝❗️
画像11 もう少し時間があれば、江ノ電で「スラムダンク聖地巡礼」をしたかった😭
画像12 山は日が暮れるのも早く、これで午後3時。
画像13 七五三参拝のご家族も、ちらほらと。
画像14 自分の干支、丑年の絵馬も奉納❗️🐮
画像15 次来れるのはいつになるかなあ。なかなか神奈川方面には足を伸ばせないので💦
画像16 鶴岡八幡宮の上からの眺望🌇
画像17 素晴らしい1秋晴れの日でした❗️
画像18 さて、やっと動いたらしい湘南ライナーに乗って、帰ります。
画像19 ここの鎌倉交差点も懐かしいです。中高生の遠足でも来ました。
画像20 昔から評判のお饅頭屋さん。
画像21 さて、鎌倉駅です❗️ここは変わらないなあ。
画像22 バスロータリーも、相変わらず平日はスムーズですね。土日はとても混雑で動けないけど。
画像23 ホームにて、湘南ライナーを待ちます🚃
画像24 おっ、成田エクスプレスが調整中❗️ドアが開いています〜
画像25 ケンタッキーフライドチキンを食べながら、さらば鎌倉❗️
画像26 車窓から撮影した大崎駅❗️ここも大好きなので、また来たいなあ❣️
画像27 鶴岡八幡宮の御朱印と、おみくじも引いてきました🥰
画像28 お守り、どうか家を守って下さい🙏

この記事が参加している募集

この街がすき

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。