見出し画像

この夏、心の底から欲しいもの!

こんばんは、雲州鳩です。今日は午前9時まで投稿応募原稿を頑張って、やっと一日半振りの半身浴ができてスッキリ。レトルトのお粥を食べて胃薬を飲み就寝。

ピシャーン! ゴロゴロゴロゴロ!!!

五時間くらい寝たかな、熟睡していたら激しい雷で目が覚めました。二日間連続のゲリラ豪雨。寝る前に洗濯した厚手のバスタオルや、バスマットが乾いてくれていたので嬉しい。

昨日は足立区花火大会が中止になってしまい、駅に殺到した帰宅難民が続出。8月3日に、板橋区&埼玉花火大会に良い席を取ったので心配になってしまった。



仕方ないんだけど、花火大会の会場ってかなり駅や交通機関から離れてるから。いざ雷雨に遭遇してしまうと、逃げ場がないんですよね。物凄い人出だし。



浴衣を着た女性や、開始前に大量の焼きそばやフランクフルトを購入した人も多かったようで、気の毒になってしまいました。


さて、今年も「note、夏の記事プレゼント企画」とあって書きます。

この夏欲しいもの、それは!


漫画新人賞の賞金、一千万円!!!


いやはやもう、心底喉から手が出るほど、欲しい。既に貯金が底をついてカツカツ状況、無我夢中一心不乱に原稿を描いています。

不思議なもので、取り掛かる前には「生活、どうしよう」「今年の冬を越せるのか」と色々、プレッシャーストレスに押しつぶされそうになって、無意味にTwitterをダラダラ見たり、星占いを必死に読み込むんですが。


一度、原稿にガッと集中してしまうと、それらから全部解放されて何もかも忘れられる。不思議……。

ちょうど昨日は、山羊座の満月。テーマが「執着からの解放」だったんですが、もしかしたら「未来への不安、現実の苦渋」に日々脅かされる、自分自身からの離脱なのかなと思ったり。

もうねぇ、こんなに日本が早くに超貧困化すると考えていなかったので、「世の中はお金じゃないけれど、やっぱりいざという時はお金」って痛感します。

だって、お金があったら悩み苦しんでいる困っている友達を助けられるし、この酷暑の中、外出勤務をしないで涼しい自宅に居られるんですよ!!! 何より、コロナ感染の恐怖から逃れて!!

お金は溺れない限り、絶対的な味方!!


適度な距離感で、付き合っていきたい存在ですね。




朝に事故があった東海道線、新幹線を含めて終日運休だそうです。夏休みで指定席取ってた人、多いだろうに……。


#この夏ほしいもの

この記事が参加している募集

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。